FC2ブログ
 アニメ/エロゲーの感想や雑記を書いていくサイト。 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2006/11/28 01:39 【エロゲー感想
はじめまして。なんか前のBLOGがやばそうなので移行です。
とりあえず数回昔のコピペで。


※ヒロインの名称はそれぞれ「はやみ」「ひなた」「音羽」で。

原画◎、背景○、音楽○

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
シナリオ

話の主軸となるのは「いじめ」というより「差別、迫害」といった強い意味の方になるかと。
その問題を前面に押し出したメインシナリオ。

過去編での主人公達の年齢が不明、そもそも現代
に似た世界でしかなないのかもしれないので深く言及することはないと思うが、高校生位のビジュアルで小学生のする様ないじめる側の様子。これは大人になっても子供がやるようないじめがある事への皮肉なのかもしれない。まぁでも違和感はあったわな。

「村」から迫害される原因追求があまり無いのも少し気になった所。もう少し説明欲しいよ。

いじめ部分とヒロインに癒される部分で結構ギャップがあります。前者は内容的に読んでいて気持ちよくはなかったがつくりは粗くない、説明不足は否めないが。後者は普通にいい感じでした。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
ヒロイン

ヒロインは扱いとしてもはやみちゃんがとっても優遇されていてその下にひなた、音羽ちゃん。
ひなたルートは途中はまぢちゃんルートっぽいのも入ってきてひなたちゃんはちょっと不遇。

はまぢシナリオはFD出たら間違いなくあるだろう・・・。あはっ☆

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
アフターシナリオ

はやみアフターとひなたアフターは半分位(特に後者は7割以上)ゆいがメイン。

あぁ、これもFDが出たら間違いなくゆいの話あるなと。ここまでやるのならゆいルート作ってよ枕さんという感想の残るシナリオ。

残り半分は前者がはやみちゃん可愛いよ可愛いよはやみちゃん。後者はひなたちゃんやっぱり扱いが酷いよ。

音羽アフターは別名ハーレムED。つーか皆一編でやれよなっ!陳さんはいい味だしてる。まとめ方も悪くない。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
システム

演出更新プログラム初っ端からオンにしてやっていて、途中オフにしたりすると目がちかちかする。主人公の設定上画面を白黒にすることで、少しは作品の感じが変わるかも。
演出を突き詰めていくと画面真っ暗とかがベストなんだろうけど、流石にそこまではできないよねそりゃ・・・って話。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


最終点数69点。処女作にしては全然いいと思うんだけど、ケロQの姉妹会社ですし。陰と影マダー?

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

トラックバック(0)  コメント(0)
 ≪ AYAKASHI 感想 ≪ BACK ≪ 

管理者にだけ表示を許可する
≫≫ http://kalcatraz.blog77.fc2.com/tb.php/1-7530c9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

海月

Author:海月
当BLOGではレビューや批評ではなく感想と表記。




    follow me on Twitter



    批評空間
    http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=kurage

    作品評価データベース
    http://www.accessup.org/pj/6_B3A4B7EEA4B5A4F3/profile.html

    filn
    http://filn.jp/friend.pl?id=522

    mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5480529

    コミックダッシュ!
    コミックダッシュ! kurage の所有コミック







    最近の記事
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    応援中!
