FC2ブログ
 アニメ/エロゲーの感想や雑記を書いていくサイト。 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2007/02/02 20:38 【映画感想
20070202203658.jpg


妻夫木映画。妻夫木好きなら是非。
中井貴一も良かったわ。
柴咲どろろは酷かった、キャスティングの時点で難有だったと思うけどさ。

まぁ、なんだ。予想通りというか結構宜しくない感じでした。

魔神との戦闘シーンは良かった。中国映画みたいにくるくる回ったりして日本映画っぽいとは言い難いですけどね、CGの技術は矢張り日本はかなり高水準かと。
カメラワークもいい感じ。

百鬼丸の魔神を倒すと48に分けられた失った体が戻っていく所もグー。妻夫木君ホントいい役者ね。

瑛太はちょっと若すぎるのと戦闘シーンの立ち回りをもうちょっと頑張って欲しかったな。

どろろは確かに難しい役だと思う、柴咲コウも頑張っていたとは思うんだけど、柴咲コウありきのキャラ付けって感じでどろろかって聞かれれば違うよなぁっと。

出だしの謎ダンスでまず興を削がれました、世界観あわなすぎ、センスが考えられない。

百鬼丸が登場してから暫くの間色々な画面効果が百鬼丸に当たるのですが、後半になるとそれが無くなったのが謎。体が戻ってきて人間らしさ取り戻してきた~っていう深い意味は無さそう。

それより何より破滅的なのは脚本・・・これは酷い。だれるだれる。
稚拙で子供騙しな台詞でお遊戯かこれ?っつうレベルなシーンも多々あり、お話のテンポも駄目駄目。
何度か席を立とうかなと思わせるくらい。
演技者が悪いんじゃなくて脚本が悪いよこれは。
台詞とり辛い所があったってのもあるけど。
劇団ひとりとかお笑い芸人はイメージがあるのでネタとしてしか見られない、マイナス要因にしかなりませんでしたが。

しっかし、誰に向けての作品なんでしょうこれは?
映画的には子供向けなんですが、この作品PG12指定映画なんですよね・・・グロイシーンあるから。
妻夫木&柴咲その他豪華キャスト、お笑い芸人出演と、これだけで見る層もいるでしょうね。うーん。

漫画は子供騙しと言う意見がありますが(古い意見だと思うけどね)、どろろは決してそうではないと思います。
しかし、アニメ漫画大好きな自分はこの映画は子供騙しだと感じました、どーいうこった。

5段階評価でいえば1~2辺りでしょうか。妻夫木分、中井貴一分、戦闘シーンの一部は評価できました。その他は全てを覆すほど酷いのですが、まぁこんなもんかと。

劇場で心惹かれたもの

↓キャストぴったり過ぎw
http://www.ryu-movie.com/
20070202203717.jpg


↓観ると思います、少し経てばGyaoで観られるかな
http://perfume.gyao.jp/

テーマ:どろろ - ジャンル:映画

トラックバック(0)  コメント(0)

管理者にだけ表示を許可する
≫≫ http://kalcatraz.blog77.fc2.com/tb.php/101-4aaef558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

海月

Author:海月
当BLOGではレビューや批評ではなく感想と表記。




    follow me on Twitter



    批評空間
    http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=kurage

    作品評価データベース
    http://www.accessup.org/pj/6_B3A4B7EEA4B5A4F3/profile.html

    filn
    http://filn.jp/friend.pl?id=522

    mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5480529

    コミックダッシュ!
    コミックダッシュ! kurage の所有コミック







    最近の記事
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    応援中!
