FC2ブログ
 アニメ/エロゲーの感想や雑記を書いていくサイト。 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2007/02/08 16:59 【エロゲー感想
青臭い様でそうでもない様な物語。

、、、、、、、、、、、、、、、、、
色々

シナリオはまぁ短い。後味悪くないんでいいんですが。浩介視点シナリオってのはあっても良かったのではと、サブキャラ二人は流石に不完全燃焼。

この作品は時間がもの凄い勢いで飛んでいきます。
序盤は違和感バリバリですが、全体の尺からしてみるとこんなもんなのかなっていうのが最終的な感想。

キャラは皆若いのに色々と悟りすぎです。であればこその青臭さというのもあるのかもしれませんが。
でもまぁせめて大学生という方がまだしっくりくるかな。

それとは別に高校時代にあんなに急激な変化はないんじゃないかなぁ。人それぞれかなそれは。

物語にリアルの意見を出す事は野暮だと思う時もありますが、こういった世界観がリアル志向の作品ではその点は結構重要だと思う。お話とリアルの境界線と言いますか、微妙な相違点のバランスと言いますか。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
その他

キャラ達の思わせぶりな態度と突飛な思考回路に置いてけぼりを喰らう事も屡。感情移入とかは出来なかったかな。寧ろ放棄してるぜってスタンスなのかなっていう印象。だからといって楽しめなかったというわけではありませんが。

ま、楽しみ方も楽しまされ方も人それぞれ、と。

ぽよよんろっく先生ゲンガーのこういう傾向の作品はMissing Blue(コンシューマ作品だけど)以来ですかね。

舞台周辺まで自転車で数十分で行ける自分としては色々と突っ込みどころはあるのですが、とりあえずあの辺りの海に入るなんて正気の沙汰じゃないと思う。

ロシアの領海侵犯して日本人が殺されたっていう事件思い出した。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

トラックバック(0)  コメント(0)

管理者にだけ表示を許可する
≫≫ http://kalcatraz.blog77.fc2.com/tb.php/109-eca6c2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

海月

Author:海月
当BLOGではレビューや批評ではなく感想と表記。




    follow me on Twitter



    批評空間
    http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=kurage

    作品評価データベース
    http://www.accessup.org/pj/6_B3A4B7EEA4B5A4F3/profile.html

    filn
    http://filn.jp/friend.pl?id=522

    mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5480529

    コミックダッシュ!
    コミックダッシュ! kurage の所有コミック







    最近の記事
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    応援中!
