FC2ブログ
 アニメ/エロゲーの感想や雑記を書いていくサイト。 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2007/02/09 19:48 【エロゲー感想
・・・てんてぇのHシーンは隠し隠しシナリオなのかな?いや、固定観念を捨てて考えるんだっ!

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
ヒロイン編から

本編が激しかった(色んな意味で)ので内容としては比較にもならない。EDまでの抜け落ちた所を補完するってだけ、繋ぎ。

尺は短くて後日談らしい内容。一人1時間ちょい位でした。

・さっちゃんルート

延々とさちといちゃいちゃするルート。基本的には絵の完成までを追っていくだけなので流れは単調。さちのヒステリック発動は相変わらず、怖い怖い。

大人になったまなは本編を見る限り相当成長している感じがあったので天真爛漫なまなだけでなく、凛とした大人なまなもちょっと見てみたかったかな。

・お姉ちゃんルート

本編ではあまり掛け合いがないお姉ちゃん。
なので一寸性格に戸惑ったかな。こういうキャラなんだぁと。その違和感は最後までついてきてしまって妙な後味でした。基本的に殆どギャグシーンで構成されているルート。

・なっちゃんルート

これもまぁなっちゃんといちゃいちゃする話。暗号を基に宝探しとかちょっと流れがだるかったかなぁ。なっちゃんが幸せそうなのは良かった。

・とーかルート

ぶっこぉすぞ!

あまあまでなあなあな毎日に大した脈絡もなく、灯花を中心とした料理大会が開かれることになる・・・これ以外に言う事はやっぱり

ぶっこぉすぞ!かな。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、
法月編

大体は本編をなぞった感じ。

阿久津将臣と雑賀みぃなは特別高等人最終選考者と私生活を許されない義務を負った少女。

将臣はモリケンと比較してしまうと余裕も無く、若く、なんとも超絶凄いって印象は持てなかった。阿久津~法月への描写は流れとしては納得できるけどちょっと弱かったというか薄かったというか。

みぃなの義務の方は成る程なぁと。

「法月」の位置づけは本編と変わらず強く怖い。
但し可愛いんだけどなっ!Hシーン無いのはねぇよ。
それと思ったのが本編もこのルートも主人公達の受け持つ前等にいた法月以外の特別高等人の話が最初のやり取りで出てきますが、それらと法月のギャップがありすぎると思う。法月だけ特に凄くて厳しい特別高等人だってのはなんだかなぁ。ピンキリにも程があるって思ったよと。

三郎、ケンのあの妙な立ち振る舞いは父に似た所があるけれども子供時代のケンにはその面影は全く無く、それならば特別高等人を目指してから再会した将臣の方に似るんじゃないのかなぁと。血でも無い様ですし。それでキャラとして味が出るかどうかと聞かれたら微妙なトコロなのでしょうが。

収容所での(お婆さんアリィが出てきたほう)ラストは、ぇ、なんで最後の最後でそんな阿呆な真似をと。台詞は格好良かったけれどもここはもっと万全を期して行ったという方がこの将臣らしいと思うのですがと。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
番外編

「骨休め」はプレイ後に、この先あんな風に死んじゃうキャラに情が移るような事を・・・と。
正に待ち受けるは悲劇でした。

「森田の夏休み」押し問答がループしかけてるなと言う所で折れたのですが、実は何百、何千と繰り返すと新しい道が開けるとか・・・ないか。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


ま、補完FDですね。最近出た戯画のフォセットと比較して思うところが幾つかあったのですが、コストパフォーマンスまで吟味するとイーブンくらいかなぁと。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

トラックバック(0)  コメント(0)

管理者にだけ表示を許可する
≫≫ http://kalcatraz.blog77.fc2.com/tb.php/112-71fbe953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

海月

Author:海月
当BLOGではレビューや批評ではなく感想と表記。




    follow me on Twitter



    批評空間
    http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=kurage

    作品評価データベース
    http://www.accessup.org/pj/6_B3A4B7EEA4B5A4F3/profile.html

    filn
    http://filn.jp/friend.pl?id=522

    mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5480529

    コミックダッシュ!
    コミックダッシュ! kurage の所有コミック







    最近の記事
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    応援中!
