FC2ブログ
 アニメ/エロゲーの感想や雑記を書いていくサイト。 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2006/12/05 12:45 【エロゲー感想
原画☆SD絵☆曲◎キャラ◎ムービー○

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
シナリオとか

浪人生の予備校生活と田舎での旅館の手伝いをするというパートに分かれた妙な組み合わせの本作。遠距離恋愛の要素を孕みますが、どうもどっちつかずというかバランスが取れてないというか。そもそも浪人生という要素がある時点で他と絡めるのは余りよろしくないのでは。

シリアス面とギャグ面での折り合いも取れてなかったかな。

主人公はかなり酷いタイプの優柔不断ヘタレ野朗です。告白の際に人に言われたがその後ちゃんと自分で考えて決めたんだ!という話がありましたが、それ以外では(というかそこもな気もするのですが)ほんっっっっとうに人に後押しして貰わないと何も出来ないという。サブキャラルートでは大体お酒の勢いでやっちゃう、その場の勢いでやっちゃうというものですし。
ほんと感心できるシーンが一つも無い・・・

メインヒロインの二人には3種類のEDが用意されていて、それぞれ全然違う話の流れからのもの。各々の流れの中の途中で別のヒロインに逸れる選択肢があるという。

全体の尺としては長め。あと選択肢が結構多いので大変かな。ルートとしては全部で3つ、そこから上の様な形態になってくるという。全エンドを見るのならばかなりの時間がかかってくるかと。結構修羅場はいいかも

キャラクターがそれぞれ立ちすぎていて中々内容にそぐわない所はあるかも。シリアス面をギャグ調で乗り切っちゃうというのはない話ではないんですけどね。

なんでもいいけどOHPの内容と(キャラクターの性格とか)結構
違う気がする。あとプロフィール生かした話全然無いよね。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
キャラ別

敷島桜…メインヒロイン。最初から主人公に惚れている。ゆかりお姉さんボイス。学生時代から一緒。優等生。タイプとしてはツンデレだが主人公に対しては終始デレデレ。前作のキャラと見た目が被る。メインヒロインの二人は同居ルートで一番いい味が出ていると感じた。ゆうじょうっ!

南野泉…メインヒロイン。幼なじみ。旅館の娘。この子はプレイ後に特に言うことが思いつかない。

飯塚美由紀…サブヒロイン。お兄ちゃん溺愛型義妹、小動物系、金髪ツインテロリ、サブヒロインの中で唯一流されてやっちゃうキャラじゃない。

久我島美玲…主人公の憧れの女性。大学生。びtt(ry、実は処女、まきいづみボイス、まぁ想像通りのシナリオだったなと。

桐谷桜花…びばっ☆3浪、頼れるお姉さんキャラ…でもないかな。、スタイル良し、活発系、上のシナリオと大差ない。

南野空子…未亡人、旅館の女将、エンディングへの流れがほんとに流されるままに…って感じ。

サマンサ…オタク娘、腐女子、展開が急すぎ…恋人に振られた主人公を慰めそのままEDって。

政宗…オタク、美玲ルートでの彼はいいわぁ。

健太…脳筋、本人自体の活躍は余りない、こういうネタキャラはシリアスの時の扱いが難しいと思う。

モヤシ…モヤシ

海…サマンサよりよっぽどヒロインにふさわしいと思う。

ゴン…泉に求婚し、家の力をつかって旅館に嫌がらせをしてくる。陵辱シーンがないのはこいつを最悪に嫌なキャラっていう印象を付けたくなかったってもあるのかなぁ。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
その他

特典はガチ

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
最終点数62点。 原画点が高め。

AXLは作品をこなす毎に評価が落ちてきてるんですが…むぅ。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

トラックバック(0)  コメント(0)

管理者にだけ表示を許可する
≫≫ http://kalcatraz.blog77.fc2.com/tb.php/13-b5dfd9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

海月

Author:海月
当BLOGではレビューや批評ではなく感想と表記。




    follow me on Twitter



    批評空間
    http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=kurage

    作品評価データベース
    http://www.accessup.org/pj/6_B3A4B7EEA4B5A4F3/profile.html

    filn
    http://filn.jp/friend.pl?id=522

    mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5480529

    コミックダッシュ!
    コミックダッシュ! kurage の所有コミック







    最近の記事
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    応援中!
