FC2ブログ
 アニメ/エロゲーの感想や雑記を書いていくサイト。 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2007/02/27 01:32 【エロゲー感想
http://www.light.gr.jp/light/products/diesirae/

買う買う。てかなんか久しぶりな気がしますね、1週間半ぶり位ですよエロゲーの未読のシナリオに目を通すの。

所謂厨臭いっていう超人的設定や名称があるわけですが、そこはまぁそここそが楽しめるってトコロはあると思うのでね。上等上等。ナチスドイツの親衛隊が超魔法軍団を抱えてるとか突っ込まない突っ込まないぞ。
キリスト教系にはそこまであかるいわけでもないのでその辺は別の意味で突っ込めません。福音書とか聖書とかちゃんと読んでおこうかな。

エイヴィヒカイトとかは某あやかし事件の様に同時期に似たようなのが出ない限りはいいと思う、こういうのはパクリとか言い出してしまうと何も出来なくなりますしね。寝ている間に夜な夜な別の人格が人殺しをしてまわるとかも某のび太を連想させますが気にしない。

気になったというほどではないけど対応する大アルカナについてはこれは生かす所はあるのかなぁ?だって称号から連想される能力と全然関係ないじゃないと。蛍の見る限り性格、性質に意味する所があんのかな。

称号串刺し公、アルカナ戦車は一寸笑った

さて、ヒロイン。玲愛。ガチだわ。もう決定した。序盤の厨臭いのも気に入ったけどこれで確定しました。
剣道少女?ふつー。
なんだかお節介な先輩というと眼鏡な印象があったのですが、なんでだろ。

蛍、プレイ前はこいつに巻き込まれて戦場へって印象があったんですが、外れたね。なんか最初の印象としては地味目だよっ大丈夫っ?って感じです。

あとはギロチン、聖櫃物だっけかに憑いてるっぽいのもヒロインみたいね。

ルサルカ、プレイ前は期待度一位、プレイ後も変わらずですが、この娘ヒロインじゃないわけっ!?と。Hシーンの一つ位はあればいいなと期待してます。くすん。
学校でのCGをプレイ前に見ていてもうちょっと小さめな印象があったのですけどね、ぁ、いや・・・だからどうというわけでh
何にせよ見た目ロリ、中身年寄りキャラはいいですよねと。


初出がドラマCDなのは展開的には暴挙だと思う。普通に3000円だしなぁ。

正直書きすぎた・・・まぁエンジンならすって感じで。(五月蝿いよねあれ)感想はここから引用しよう。

おまけDies irae性格診断テスト(相性版)
http://www.light.gr.jp/light/products/diesirae/test1.html


あなたはカリスマ性のある藤井蓮タイプです
第一位
シンクロ率:86%
好感度:64%

「なんていうか……ここまで自分と似た人間を見るとさすがに引くな」子供の部分を残したまま知能を発達させてしまい、結果として相反するものを高いレベルで融合させてしまった稀有な人格です。男性であれば誰でも似た部分を持っていますが、あなたはその中でも特にいつまでも気が若く、一種のカリスマ性を有しているといっていいでしょう。おそらく若い頃は異性にモテルでしょうが、結婚を意識する年齢になるにつれ、敬遠されるようになっていきます。あなたの人間的魅力は無謀と狡猾の同居にあるため、傍からは安定性の欠如した印象を抱かれがち。大成するか落ちぶれるか、良くも悪くも小さく纏まらないのが特徴です。勝てる勝負を逃さない嗅覚と客観性に磨きをかければ、怖いもの無しかも。
・向いている職業:芸能関係 ・起こしやすいトラブル:浮気、その他痴情のもつれ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

トラックバック(0)  コメント(3)
■ 
これからマイミクよろです。

Dies iraeの体験版1週間ぐらい前にやりましたねw
あれはいいですね~
即買い決定ですよ!!
僕の中ではヒロイン玲愛で決定してますよw
2007/02/27 11:10 【教え子】 URL 【編集】
■ 
当たりすぎててびびったわこのテスト。
2007/02/27 18:00 【かるぴす】 URL 【編集】
■ 
>教え子さん
うぃっす、宜しくです。玲愛可愛いよ玲愛

>かるぴすくん
ワラ
2007/02/27 21:06 【海月】 URL 【編集】

管理者にだけ表示を許可する
≫≫ http://kalcatraz.blog77.fc2.com/tb.php/138-043dfd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

海月

Author:海月
当BLOGではレビューや批評ではなく感想と表記。




    follow me on Twitter



    批評空間
    http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=kurage

    作品評価データベース
    http://www.accessup.org/pj/6_B3A4B7EEA4B5A4F3/profile.html

    filn
    http://filn.jp/friend.pl?id=522

    mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5480529

    コミックダッシュ!
    コミックダッシュ! kurage の所有コミック







    最近の記事
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    応援中!
