FC2ブログ
 アニメ/エロゲーの感想や雑記を書いていくサイト。 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2007/03/05 03:02 【未分類
午後からフリーなんでゲーセン軽くいって、あとはエロゲー批評空間の点数整理をしようかなと。一言感想とか、その前にカタハネコンプしとこうかな。(まだアンルート終わったトコ)

点数評価基準そろそろ変えましょうかね・・・あと評価とか色々書いてる暇があったらエロゲーやるわっていう意見を見たけど一理あると思った。

感想かぁ、自分で書く分には自己満足だと思ってるけど実際どうなんでしょうね。書きたいから書いてるだけだし?あらすじとかゲーム内の事を書くのは余り好きじゃないのですが、書き出して考えた方が思考は纏まりやすいと言うか表現し易くなる、様な気がする。

他の人の意見も見ていて面白いなぁとか、ぁ、このゲーム良さげかもしんないとか思うことも確かにあります。
感想が全く無かったら地雷かどーかさえもわかんないですもんね、逆にやたら絶賛した感想が多かった割に自分と合わなかった場合も無きにしも非ず、ってか結構ある気もする。そこはまぁ経験と直感で情報の取捨選択。

ぁ、さんじ、です、ぼーく、ねますー

ぴーえす、みくしーのBLOG反映までの時間の長さはどうにかならんかね

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

トラックバック(0)  コメント(4)
■ 
自分は深く考えないタイプなのでゲームの他人の感想はダイレクトに役立って問題ナッシング
それに自己満足なんて気にしてたらこの世には自己満足がゴロゴロしてるよ

>みくしーのBLOG反映までの時間の長さはどうにかならんかね
このコメントしてる時点でまだ表示されてない罠
2007/03/05 06:59 【コウ】 URL 【編集】
■ 
>>書きたいから
そういう正直な意見が一番参考になると思いますよ。
私もたまに批評空間は利用しますが、ただやった感想書いてるだけの方が、面白みはなくてもわかりやすいですからね。
2007/03/05 08:16 【吉宗】 URL 【編集】
■ 
俺は批評空間は参考にしにいくくらいなんだけど、他の人の意見って結構おもしろいです

感想・・・は自己満足でも、思ったことを書けばおkだと思います
2007/03/05 11:01 【K】 URL 【編集】
■ 
>コウさん
概念や理解ってのも突き詰めていくと自己満足だと思うのですってそんな話はまぁどうでもいいのですがw

>吉宗さん
ねー、情報集めはOHPで、プレイ後に他の人の意見を見て回るってのが自分の常套です。

>Kさん
そこまで外聞とか気にして書いてるわけじゃないですしね、作品の感想を書く時はその作品の事意外はなるかし排他して没頭、気付けば数時間・・・こんな感じです
2007/03/05 20:48 【海月】 URL 【編集】

管理者にだけ表示を許可する
≫≫ http://kalcatraz.blog77.fc2.com/tb.php/149-1185e73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

海月

Author:海月
当BLOGではレビューや批評ではなく感想と表記。




    follow me on Twitter



    批評空間
    http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=kurage

    作品評価データベース
    http://www.accessup.org/pj/6_B3A4B7EEA4B5A4F3/profile.html

    filn
    http://filn.jp/friend.pl?id=522

    mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5480529

    コミックダッシュ!
    コミックダッシュ! kurage の所有コミック







    最近の記事
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    応援中!
