FC2ブログ
 アニメ/エロゲーの感想や雑記を書いていくサイト。 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2007/03/23 05:26 【映画感想
passion.jpg


Oh my God....これは観ていてショック死してしまう人がいても仕様がないと思います。

イエス・キリストが処刑されるまでの12時間を描く本作、拷問を受けるキリストの様が長々と執拗に描かれ目を覆いたくなるほどでした。かなりハードです。耐性がない方にはオススメできません。ですが、出来は本当に素晴らしいのです、二度と観たくはないのですが、素晴らしい映画でした。是非映画館で観たかった・・・

私は聖書や福音書の類をそこまで読んでいるわけではなく、蛇や弟子達の話位しか予備知識を必要としなかったわけですが、それでも予備知識はあればある程分かるのだろうなという感想を持ちました。

一方的であり、理不尽であり、悪意に満ちた行いが執拗に繰り返されるキリストの受難。私はクリスチャンでもなくユダヤ人でもありませんが、この作品には考えさせられる物がありました。

敬虔なるクリスチャンの方々にこそ活目して観て頂きたい作品。

キリスト教はこの世界中で最も信徒の多い宗教、この世で最も蔓延っている統一した思想。いやはや実に興味深い。

救世主イエス・キリストかぁ・・・是非とも話をしてみたいものですね。

amen

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

トラックバック(0)  コメント(2)
■ JESUS!!
こっちは宗教をネタにしたお笑いがめっちゃ多いですよ。
サウスパークとかねw キリスト様がマシンガンとかグレネード使ってイラク人だかなんだかを虐殺してましたw
2007/03/23 10:05 【RYO】 URL 【編集】
■ 
>Ryoさん
サウスパークは酷いwあの国の自由度は異常です・・・
しかしある意味凄くて感心しますね、日本人には出来ない事、感覚ですから。
2007/03/23 19:09 【海月】 URL 【編集】

管理者にだけ表示を許可する
≫≫ http://kalcatraz.blog77.fc2.com/tb.php/182-b4d2ccbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

海月

Author:海月
当BLOGではレビューや批評ではなく感想と表記。




    follow me on Twitter



    批評空間
    http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=kurage

    作品評価データベース
    http://www.accessup.org/pj/6_B3A4B7EEA4B5A4F3/profile.html

    filn
    http://filn.jp/friend.pl?id=522

    mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5480529

    コミックダッシュ!
    コミックダッシュ! kurage の所有コミック







    最近の記事
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    応援中!
