FC2ブログ
 アニメ/エロゲーの感想や雑記を書いていくサイト。 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2007/03/27 01:41 【エロゲー感想
兎にも角にもゆいにゃんゲー。

メインヒロイン二人の声優と主題歌、挿入歌等もありますのでゆいにゃん好きなら是非という作品。主題歌はガチ。
ボイスに関してはある意味いつものユニゾンらしいキャスティング。

ビジュアルはいい感じ、多少異次元な一枚絵も存在しますが概ね良し。
チュチュやチューアの配色等は華やかでかなり好きです、あとSD絵も好き。

シナリオは並以下、予想より少し悪かった位。
アイドルネタと魔界ネタの要素をとりあえず組み合わせてみましたという感じ。
基本的にコメディタッチ。サブキャラによる雑談多め、パロネタ多め、共通シーンが多いのもだれるかな。
それと騒動の原因は知由、上杉の嗜め等内容が反復するのは鬱陶しい、後者に関してはうたルートで主人公と衝突するシーンがあるわけでもなく強調すべき所では無かったろうにと。

シリアスシーンには無理があった様に思える、敵のビジュアルのせいで緊張感が無かったり。チュチュルートなんかは無理矢理最後いい話にしましたという様で、急にシリアスはいってなんだかなぁと。

知由ルートのクライマックスには吃驚。普通に戦闘モノになっているのですもの・・・
このノリで統一した方が良かったんじゃと思える出来でした。
メリッサちゃんの友情出演はちょっと嬉しかった。

うたルートは完全にアイドルネタ。ヒヨリルートはほぼ魔界ネタでバランスとしてはこの二人のルートは良かったと思う。

チューア攻略したかったな・・・

あとは全キャラ口説く前にHシーンがあるのには少し驚いたかな。
しっかし・・・何人ライターいるんだよ。

Hシーンはそこそこ多めで、結構濃い目、フェチプレイ多し。
おまけのAnotherでハーレムHも実装されています。

Another含むHシーン数(3P等重複有、チューアは派生して換算)

チュチュ・アストラム…8
仲内知由…8
チューア・チュラム…5
上杉うた…8
ヒヨリ・ピクシー…8
リップ&キッス…1

システムで一寸気になったのがメッセージウインドウがデフォルトで濃い目な為、後ろのCGが良く見えなかったのがあります。勿論濃度は弄る事が出来ますが、いや・・・どうみても濃すぎるだろって印象を受けました。

Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

トラックバック(0)  コメント(3)
■ 
サントラだけ買ってきた!



さてゲームはどうしよう…
2007/03/27 05:58 【コウ】 URL 【編集】
■ 
このゲームもきみはぐも面倒くさすぎてやる気がなくなるんですけど^^^^;;;
2007/03/27 07:32 【かるぴす】 URL 【編集】
■ 
>コウさん
>サントラだけ
ぁーじゃあChu×Chu!!Fullバージョンの為にも初回豪華特典版を買わんとですね。

>かるぴす
短い作品なんだからせめて一週位は頑張って下さいよ^^;
2007/03/27 08:29 【海月】 URL 【編集】

管理者にだけ表示を許可する
≫≫ http://kalcatraz.blog77.fc2.com/tb.php/187-db7e75d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

海月

Author:海月
当BLOGではレビューや批評ではなく感想と表記。




    follow me on Twitter



    批評空間
    http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=kurage

    作品評価データベース
    http://www.accessup.org/pj/6_B3A4B7EEA4B5A4F3/profile.html

    filn
    http://filn.jp/friend.pl?id=522

    mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5480529

    コミックダッシュ!
    コミックダッシュ! kurage の所有コミック







    最近の記事
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    応援中!
