FC2ブログ
 アニメ/エロゲーの感想や雑記を書いていくサイト。 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2007/03/30 18:00 【エロゲー感想
傑作でした。この作品に出会えた事に感謝。

とりあえず幾つか。

無印のエクストラ、アンリミテッドと今回のオルタナティブで三部作なんですね。霞&悠陽&柏木&月詠さんが攻略可能になる完全版出ないかなぁ・・・とか思っていたら、オルタFD「マブラヴ ALTERED FABLE」なるものが今年出るそうで。んん、期待できそうだわ。

無印をプレイする事が前提なので、その辺は依ってしまう所がありますがそれを補って有り余る程のクオリティ、素晴らしかったです。
今からちょっとアナザーストーリー「贖罪」「継承」TechのDiscを探してきます、でも前述したFDに入りそうだな・・・そん時でもいいですかね。
雑誌で連載してるのは・・・あの形態だとちょっと読む気がしないので単行本してからかな。暇だったら読むかも。

無印もアンリミ行く前に投げているのでやり直そうかと、前にプレイしたの大体4年前か・・・前とは違う目線ですし(オルタプレイ後ですし)大丈夫かな。
君がいた季節も購入検討します。

無印の知識は必要として、age過去作品もプレイ済み推奨という形ですね。設定面でも関わってくるので、知っていれば知っているほど楽しめると。

終始スパロボっぽい。音楽とかも。しかしスパロボよりシナリオガチだなとか考えていました。

純夏の触手陵辱シーンはタムー氏担当でしょうねwこういうシチュ大好きなのですが、これっきりかな。
因みにシナリオとエロは結構割り切って考えています、興味の分野が違うといいますか。

グロイのは別に・・・ゴアっぽいって思った位?
当時の感想とか色々納得できたわ。

満足満足、昨年度作品では断トツ一位です。つーかこれがあるだけで去年の印象随分変わったぞ昔の俺と。
エロゲー批評空間では100点。批評空間では90点越えてる作品が9つしかないので棒グラフが極端だなぁといつも思います。点数はまとめて変動させたりもするのですが、如何せん数が多すぎる為面倒なんですよね。

それとこういう魅せ方がもの凄い作品を見ると点数とかつけてもなぁ・・・って思います。100点いれてる作品は順序無く、100点を越える作品って感じです。100点は満点に非ず。あくまで批評空間での話ですが。

去年の作品だと、分校本校ルート分岐から放置しているかにしのと手もつけていないスカーレットもやらねば。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

トラックバック(0)  コメント(7)
 ≪ おはようございました ≪ BACK ≪   ≫ NEXT ≫ Navelの姉妹ブランドLime ≫ 
■ 
オルタは本当に最高ですよね~
延期、グロで散々叩かれましたが、私はエロゲー史上に輝く名作だと思っております

しかし無印やらずにオルタやられたんですかw一体何故にwwwwww
2007/03/30 23:27 【吉宗】 URL 【編集】
■ 
やっぱりマブラブオルタいいよねぇー
全年齢用でも出たらしい。

そんなことより早く私に社ルート攻略させてくれぇぇぇぇ
2007/03/30 23:27 【教え子】 URL 【編集】
■ 
>吉宗さん
当時無印プレイしたのですがイマイチだったので途中で投げたのです。後は漫画版、オルタ発売までの関連記事等で情報は補完したという所ですかね。

>教え子さん
全年齢版はグロカットとかあるみたいですね。
社ルートはFDであるのかしらー?開発画面に出てきたらしいですが。
2007/03/30 23:46 【海月】 URL 【編集】
■ 
オルタはめっちゃよかったです・・・

ちゃんと延期しただけのことはやってくれるなって思いました
2007/03/31 02:33 【K】 URL 【編集】
■ 
>Kさん
>ちゃんと延期しただけのことはやってくれるなって思いました
全くです。
そういえば長期延期する作品に良作無しのジンクスはこれで破られてますね。
2007/03/31 03:00 【海月】 URL 【編集】
■ 
おぉ、グロは余裕だけど愛着有るキャラが死にまくりって理由でやってなかったけど、やってみようかしら。
でもその前にサプリメントもやらないと・・w
2007/03/31 04:24 【RYO】 URL 【編集】
■ 
>Ryoさん
確かに死にまくりですが、皆かっこよくて燃えますb
サプリメントは月詠さんとのHがあるだけで買いでした。
2007/03/31 12:27 【海月】 URL 【編集】

管理者にだけ表示を許可する
≫≫ http://kalcatraz.blog77.fc2.com/tb.php/194-10aba182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

海月

Author:海月
当BLOGではレビューや批評ではなく感想と表記。




    follow me on Twitter



    批評空間
    http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=kurage

    作品評価データベース
    http://www.accessup.org/pj/6_B3A4B7EEA4B5A4F3/profile.html

    filn
    http://filn.jp/friend.pl?id=522

    mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5480529

    コミックダッシュ!
    コミックダッシュ! kurage の所有コミック







    最近の記事
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    応援中!
