FC2ブログ
 アニメ/エロゲーの感想や雑記を書いていくサイト。 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/04/12 00:00 【アニメ感想
ヒロイック・エイジ2話…イカいいよイカ。様は王族だけど継承権が下の方にある姫様が半ば道楽でやっていた調査って感じかな?他種族に助けを求める割には人類の文化が理解出来ない事に対する蔑みが酷い。猿猿言い過ぎだって。
理解が無いのかはたまたあの12の契約の様にこの世界観において人類という種族がとっても傲慢であるという事の表現の一つなのだろうか。

OPのangelaは久々に観た感じだわ。


桃華月憚 2話…毎回最終回と言う全く新しい構成!まぁ逆巻きにしてるってことなんですかね、つまり全部終わってから最終回から観る人が勝ち組?そこまで極端にはしないと思いますが大まかに言えばそんな感じになるのかな。
前回よりはマシですが相変わらずイミフ展開が続きます。そういえば顔のない月2っていうコンセプトってなくなったんでしたっけ?前作とつながるとは思えないのですが・・・
アニメとしては作画も良く、この展開も面白いと言えば面白いので良いかな。

・あのおじちゃんは由美子の夫じゃなく兄だった
・ガチ百合が多いのはわかった
・鬼梗が妖怪変化を生み出してるのか、桃香も?
・ひゃくにんいっちゅ
・水菜登場。が、これはあくまでもゲスト出演みたいなものかな。桃香とイサミヒコ(と鬼梗?)、桃花とセイみたいに乗り移る形では無く、由美子から離れたマナ姫(ジュナ)の様にあれはあの容姿できっとフウなのだろう。
・浄化云々~一話での再会の話は大体分かったけど、まだ設定的に理解出来ない所が多すぎ。
・春彦は親の七光りキャラ


ゼノグラシア2話…幼なゼノ春香さんは可愛い。ゼノ春香さんはおっぱい。ゼノやよいはテラ小清水。
んー、やっぱり一々アイマス関連の名前が出てくるのはちょっち萎えますね。1話はまだ勢いでいけましたが展開が流され過ぎな所も・・・あと脚本なんか微妙じゃね。

何が駄目って、やっぱりアイマスという名を冠しているのが駄目だろう・・・割り切ったつもりなのですがちびちびと評価下げる要因になってしまってる感じです。

以降
ゼノやよい→鷹月弥生
ゼノ雪歩→シエスタ


エル・カザド2話…良い話キタ。普通に面白かったです。
静止画の多用は叩かれる程気にはならないんですがね、エリスの能力は使うのならばもうちょっと分かり易い使い方をして欲しい、説明を見る限り万能的に使えそうだけど、火を消すってのに使うのはなぁ。
変態は良い味だしてた。人間関係は未だ全然分からない所が多いですね。ょぅι゛ょ可愛いよょぅι゛ょ


一話感想書いてないのは未だ全部観てません><

テーマ:アイドルマスター XENOGLOSSIA - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック(1)  コメント(0)

管理者にだけ表示を許可する
≫≫ http://kalcatraz.blog77.fc2.com/tb.php/205-48aa430a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最後のノドス・・・宇宙最強の英雄の種族をその身に宿した人類の希望・・・。エイジは救世主として、アソゴルノートに迎え入れられた。しかし、言葉の意味をほとんど理解出来ないエイジに、ディアネイラは戸惑うことになる。そして・・・。
2007/04/14 07:41 【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
プロフィール

海月

Author:海月
当BLOGではレビューや批評ではなく感想と表記。




    follow me on Twitter



    批評空間
    http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=kurage

    作品評価データベース
    http://www.accessup.org/pj/6_B3A4B7EEA4B5A4F3/profile.html

    filn
    http://filn.jp/friend.pl?id=522

    mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5480529

    コミックダッシュ!
    コミックダッシュ! kurage の所有コミック







    最近の記事
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    応援中!
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。