FC2ブログ
 アニメ/エロゲーの感想や雑記を書いていくサイト。 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2007/04/13 16:44 【未分類
本校ルートと分校ルートはどうしても比較して見てしまうので分校ルートの評価の悪さが際立ってしまった感じはあります。
ライターが違って主人公の性格とかまで変わるとか言うのは致命的だよなぁ。

本校では主人公がハイパー超人で分校では所謂へたれ系で後先考えない行動、Hシーンの時のみ強気等等。

展開的にも本校はヒロイン毎に全く違ったルートでずっと読んでいて気持ちの良いシナリオ(上記の為もあるのですが)が続き、分校は共通した話が多くギスギスしたシーンが比較的長めか、Hしてばっかりとした所が目立ってしまっていたなと。

分校は攻略順序も重要だと思います、すみすみは最初にやらないと他のルートでネタバレ&問題をあっさり解決がおこってなんだかなぁと。内容被る点多いですしね。

一連の事象をどこの視線から見るかというのが分校の形式とでもいいましょうか。

全般的には良作だと思うのですが、本校ルート単体ならもっと評価高いですね。分校ルートもゆのはなに比べたら全然良いと思いますが。

キャラ別とか

みやびちゃん…みやびちゃんぷりちー!えぇ毎日でも愛を囁きますとも。キャラ、シナリオ共に◎

リーダさん…みやびルートはみやび&リーダルートですからね、しかし最後のHシーンは3Pじゃないと可笑しいだろ・・・

殿子…プレイ前は興味無かったのですが、個別ルートに入ってから殿子の魅力に気付きました。

しの…始めは余り好きなタイプではなかったのですが、こちらも矢張り個別ルートに入ってから、地味に分校みさきちルートでも惚れ直した点がありました。

三嶋…容姿が好みなのもありますが、内容も完璧お嬢様で良し。それにしてもこの娘が何で攻略出来ないのか理解しかねるのですが・・・ぇ・・・なんでシナリオないの?分校組と被るから?

みさきち…分校ルートの中では一番安心して出来るシナリオ。
まぁでも、単純に余り好みじゃなかったんです><

すみすみ…可愛いのですが、もう一味位欲しかった。尻穴奴隷系の話だけでも十分個性と言えるかもしれませんが・・・

ゆうな…流石にこのシナリオは予想できませんでした、結構良く出来ていますが最後なんか頑張ってかっこつけてみました感が凄い。

弥生…こいつゆのはだろ・・・ゆのはも可愛いとは思うんですがねぇ。

奏&双子…FDでは是非とも暁Sideをば

通販さん…あの通販番組最後まで聞く前に文章読み終わってしまう件について。

サブキャラに立ち絵がないのは結構キャラが多い事もあるのでしょうが、でも通販さんより立ち絵を入れるべきキャラは居たと思うんだ・・・何か思い入れとかあんのかな。

つ私的かにしの好感度ランキング

プレイ前
みやびちゃん>>三嶋嬢>>すみすみ、リーダさん>>他

プレイ後
みやびちゃん&リーダさん>>三嶋嬢、殿子>>しの>>>>すみすみ>>>他

本校組はシナリオ補正が高いです、分校組はどうも・・・そんなに個々のシナリオは悪くなかったですけどね。何が一番駄目って、みやびちゃんを泣かせた罪は重いと。

夏少女サマーディスクがあるのだから、かにしのはFD位出してくれてもいいっすよね?

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

トラックバック(0)  コメント(0)
 ≪ Darker than black第三話感想 ≪ BACK ≪   ≫ NEXT ≫ 新ジャンルイカ萌え ≫ 

管理者にだけ表示を許可する
≫≫ http://kalcatraz.blog77.fc2.com/tb.php/206-27fd2196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

海月

Author:海月
当BLOGではレビューや批評ではなく感想と表記。




    follow me on Twitter



    批評空間
    http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=kurage

    作品評価データベース
    http://www.accessup.org/pj/6_B3A4B7EEA4B5A4F3/profile.html

    filn
    http://filn.jp/friend.pl?id=522

    mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5480529

    コミックダッシュ!
    コミックダッシュ! kurage の所有コミック







    最近の記事
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    応援中!
