FC2ブログ
 アニメ/エロゲーの感想や雑記を書いていくサイト。 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/04/21 03:06 【未分類
先ずこの前の延期については、別に発売延期なら幾らでもしてもいいのでCARNELIAN先生は適度に休んでください><
いや・・・昔から仕事量がパネェのでホントに心配で仕様がない懸案の一つです。本当にお大事に。

さてはて、今回は原作の基礎知識をある程度踏まえての考察。
2クールとかmjk
※本編未プレイの為情報に間違いが生じている場合があります、ご了承下さい。

・今の所本編に登場してきていない&OHPにいない登場人物達は全員出てくるというわけではないのだろうか、今回ユーリカが出てきたが声がハニー先輩・・・桃香ちゃんといい結構キャストも違うのね。
・上記に関連して唄姫系のネタは真琴一本に絞るのでは、明日菜、理子は出てこなさそう。竜王とかあんた・・・
・五月や香陽も全く出てくる気配無し。
・章子が蓮会だというのは公然の秘密というやつなのだろうか、アニメの形式的にネタバレがものっそいありますね
・戦闘シーンは舞殿でのあの決闘パートだけではないみたいね、基本的に殴りあいスタンスの様だったが、行動はタイミング押しのみなのでSEを変えれば(いや、変えなくとも)剣を使ったシーンでも使えるかな。上巳の歌会と決闘の関連性についても何かあるのだろうか。
・春彦は矢張りいい奴っぽい。
・件のシーンでアニメ版のヤミ帽は越えたな、只、桃華月憚にはミルカの様な良ロリキャラがいない><ているているの志乃といいここの系列作品のょぅι゛ょキャラは可愛らしくていいんだがなぁ。

Wikipedia桃華月憚より
>しかし、『顔のない月』の登場人物の一人である東衣緒が成長した姿で本作にも登場する事は変わらない上、副題の抹消が続編である事を否定したものか否かは明確にされなかったため、各メディアの紹介において情報の混乱を招く結果となった。
んー、そもそも衣緒は別作品にもゲストとしても出ていてマスコットキャラ的な所があるからこういう風に書くのはどうかと思う。顔のない月との関連性は今の所キャラ以外に無いので、まぁ桃華月憚発売後に又色々と編集されるか。

桃華月憚まとめ@Wikiより
>胡蝶三姉妹
>[ゲーム版] 二宮会の主催。ラスボスっぽい
・・・そうか?確かに当初の目標として七夕までに彼女等の部屋まで行くとあるがこれが最終目標とは考えにくい、所詮妖怪変化の3体であるし鬼梗の方がその気は強いんじゃ・・・

原作ネタに関してはココは余りあてに出来ないかもしれない。
そもそもアニメWikiですし、こんなもんか。

しかしこれはいい考察アニメ、原作も期待できる。
守東の離れ組、別名年増園のキャラ達が良さそう。
Hシーンは色々なキャラに用意されている様だが、実質攻略できるキャラはどれ位なのだろうか?あとは今回は陵辱系に走ったりはしないのだろうか、今の所その気が見えない。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

トラックバック(0)  コメント(0)

管理者にだけ表示を許可する
≫≫ http://kalcatraz.blog77.fc2.com/tb.php/208-9df03a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

海月

Author:海月
当BLOGではレビューや批評ではなく感想と表記。




    follow me on Twitter



    批評空間
    http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=kurage

    作品評価データベース
    http://www.accessup.org/pj/6_B3A4B7EEA4B5A4F3/profile.html

    filn
    http://filn.jp/friend.pl?id=522

    mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5480529

    コミックダッシュ!
    コミックダッシュ! kurage の所有コミック







    最近の記事
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    応援中!
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。