FC2ブログ
 アニメ/エロゲーの感想や雑記を書いていくサイト。 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2007/05/19 12:38 【エロゲー感想
これは和む・・・

エウシュリーの姉妹ブランドアナスタシアが贈る子づくり推奨ゲー。

バカゲーです。

低価格作品だと言うのにCG枚数399枚(差分含め)と言う驚異のボリューム。
絵師も戦姫シリーズでお馴染みの鳩月つみき先生なので、エウシュリーファンなら買いでしょう。

美麗なCGも然る事ながら、SDキャラも雰囲気に合っていてGood。

ヒロインは10人と多め、勢いと属性だけでキャラ立てした感が否めませんが、きっと気に入る娘がいる事でしょう。個人的には伊万里、麗等がお気に入り。
そして何より娘達が可愛いです!これはドツボ。
皆可愛過ぎです><

ただ、ヒロイン達&娘達のイベントは共通以外だとそこまである訳ではないので少々物足りなさも感じましたね。

ENDINGはヒロイン9人分とノーマルエンド、イシュターエンド(命名:貧乏子沢山END)

主人公が物凄い勢いで片っ端から色々な女の子に手を出していくのには一寸と思いましたが、そこはまぁハーレムモノと割り切ってプレイ。

同時攻略可です、手探りでプレイしていっても一週目3,4人位はエンディング条件を満たせる事でしょう。(条件:子供を生む&自宅での個別イベント5つを見る)
そして、好感度引継ぎがあるので恐らく2週目位で全キャラ攻略できる事でしょう。シーン回収は楽チンです。

AVGパートとSLGパートに分かれるのでシナリオボリュームとしては短めですが、Hシーンは20程有り、そこそこ実用的。

SLGパートは相手をフィールドの外に弾き出すのが基本のどつき合いゲー。パラメーター上げは戦闘で手に入る番長ポイント(以下BP)を使い少しだけ上げる事が可能、キャラによって上がる幅が違います。具体的に言うとスパロボの改造と同じ感じ。難易度「易」はとても温い、基本的に主人公だけでも何とかなっちゃう位の難易度なので、一週目から「普通」の方がシステムを有効活用しながらプレイできると思います。

2週目以降パラメーターの引継ぎもできますので難易度「難」の攻略は容易。

おまけ要素としてお馴染みのメイド天使エウシュ・・・ではなくナスのイベント&ナスが使えるようにがあります。Hは無いです。


値段分より一回り大きい位の満足度ですかね。

戦姫シリーズ続編楽しみにしていますっ!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

トラックバック(0)  コメント(0)

管理者にだけ表示を許可する
≫≫ http://kalcatraz.blog77.fc2.com/tb.php/217-71e50596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

海月

Author:海月
当BLOGではレビューや批評ではなく感想と表記。




    follow me on Twitter



    批評空間
    http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=kurage

    作品評価データベース
    http://www.accessup.org/pj/6_B3A4B7EEA4B5A4F3/profile.html

    filn
    http://filn.jp/friend.pl?id=522

    mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5480529

    コミックダッシュ!
    コミックダッシュ! kurage の所有コミック







    最近の記事
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    応援中!
