FC2ブログ
 アニメ/エロゲーの感想や雑記を書いていくサイト。 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2007/05/27 02:37 【エロゲー感想
一部シナリオによっては地雷って言われても仕様がないかと。

全般的にだと、凡作-位かなと。あとは矢張り時間が足りなかったのかな?という印象。つよきすより姉しよ系よりではあるが、パロが妙に入っているのと折り合いが余り良くない感じ。

最初は短所ばかりを列挙しますがご了承下さい。
点数の通りそこまで酷いってのは大を占めているわけではないです。

まず、急展開が多い。個別では後述しますが、根本的にボリュームが少ない事もありますが展開が急です。
1シーン1シーンが結構ぶつ切りで細かいシーンも入る、更に日付が一々出てくるのはテンポが阻害されるが、あれが無かったらシーンが飛び飛びってだけになるので仕様が無かったのかな。
次に、公園での芸大会イベント等ここ端折る所じゃないだろっと度々感じるシーンが多々。
後は他のキャラのルートなのに別ルートのキャラ達の良い所を見せる、みたいなシーンが多かった気がします。

つよきすで味を占めたのかパロネタはふんだんに盛り込まれていますが、パロ、ましてや時事ネタなんてものは風化するものですし、今作の場合一寸前面に出すぎちゃってて萎えてしまう域までいってます。
つよきすで良かったのは個性的なキャラ達と彼らのの掛け合いシーンであって、パロばっかりに目がいってると安っぽいというか軽いというか、悪い意味で厨臭いと思う。

攻略順で個別感想

・未有…ロリツインテ天才キャラ。シナリオは今作ではかなり良い方、容姿性格好みっていう贔屓目もありますが、特にこのシナリオ固有の悪い所とかは無いですかね。

・美鳩…鳩姉はガチべったり姉キャラ。キャラはとっても濃くていいです、シナリオは薄いです。
秘密道具を列挙しようかとも思いましたがどーせ誰かやるだろうとスルー。

・森羅…ヘアバンドはやっぱり描き分けでしょうか。本作ではシナリオは未だマシな方、どうも劣化~~の印象が捨てきれません。

・朱子…高圧的なポニテ。専属組では最も好き、シナリオは急展開族、最後も別に主人公いんじゃね?と、どうもオチが微妙。

・夢…ピンクは淫乱、シナリオは急展開族。付き合って~Hまでの流れが物凄い早いです、人に甘えすぎているっていうのはテーマとしては考えるところもありましたが、オチはベッドの中で説得して次の日にはサクッと解決と、度々拍子抜けするシナリオであったとさ。

・南斗星…姉しよでの最大人気キャラに似たキャラですが、このシナリオは地雷。後半の超展開にはこれは酷いの一言、恋人としての描写もほぼ無いに等しく、最も完成度の低いシナリオかと。

キャラはかなり良いと思うのだけれど、今回一寸したやりとりではない本筋の所がきちんとしていたとは言い難いって所が問題だったかな。
あれだけ濃いサブキャラが殆ど活躍しないってもどーかと思った。

CGは文句無し、だがだからこそ今回は勿体無かったですね。

バグチェックは一寸甘いんじゃ、誤字はそこまで多くなかったがナトセの上半身だけが浮いてたのはびびったわ、エフェクト周りは数件見られた。

んー、次もこのままでいくのか、それとも鳳凰の如く蘇るのか、みなとそふとは次回作が本当に重要だと思います。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

トラックバック(0)  コメント(0)
 ≪ 期待の新作チェック(2007年5月末) ≪ BACK ≪   ≫ NEXT ≫ 神々が恋した幻想郷 ≫ 

管理者にだけ表示を許可する
≫≫ http://kalcatraz.blog77.fc2.com/tb.php/219-b32cbb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

海月

Author:海月
当BLOGではレビューや批評ではなく感想と表記。




    follow me on Twitter



    批評空間
    http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=kurage

    作品評価データベース
    http://www.accessup.org/pj/6_B3A4B7EEA4B5A4F3/profile.html

    filn
    http://filn.jp/friend.pl?id=522

    mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5480529

    コミックダッシュ!
    コミックダッシュ! kurage の所有コミック







    最近の記事
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    応援中!
