FC2ブログ
 アニメ/エロゲーの感想や雑記を書いていくサイト。 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2007/07/14 04:36 【エロゲー感想
良くも悪くもライトな作品かな。長時間プレイに耐えられない~ってエロゲーマーさんにオススメ。

ビジュアルに関しては好きな絵師さんなので今回も良かったです。キャラ達も皆魅力的でした。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
シナリオとか

総じてライトというか薄い。
恋愛描写にしろシリアス描写にしろ戦闘描写にしろ・・・ぁ、Hシーンはそうでもないです。

共通が多いせいもあると思いますが、ヒロイン達が恋に落ちるまでの心理描写が殆ど無く、物凄いあっさりと告白&Hに。男性に免疫の無い女子高だからというのは考えすぎでしょうが。

凄腕のエージェントだという話は作中でも何度も出てきますがその割にポカの仕方が酷いと、まぁ終始その様な感じなのでそこは本作に期待すべき所ではないのでしょう。

バトルに関しては幾ら瀬之本先生が動な絵を描くといってもライターさんがバトル得意じゃなきゃ意味ないかなぁと。後トゥーハンドシスターを見るとどうしてもこの間プレイしたドラクリウスのシスターと比べてしまう。これは偶然ですよね?

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

攻略に関して
・有里は大切にしましょう
・有里、設子さんルートはお嬢様3人を攻略した後
・好感度が足りないと選択肢が出ないでBADENDになる事があります。要領良くいきましょう
・優は残念ながら攻略できません><そのテのがお好みの方はぷる萌えンジェル アイドルあいこの購入をオススメ致します
・シスターと先生と理事長、笹塚先生とのHシーンはありません。諦めましょう

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


メインヒロインは有里。彼女を大切にしないと死にますし、プレイ前→プレイ後で最も好感度が上がったキャラでした。
他のキャラ達も良かったと思います、主人公含め。

システム周りは何か戻るとき重いのが鬱陶しかったかな。シーンスキップ、前回の選択肢に戻るは良いです。

某口癖がやぁってやるぜの中の人の出演には吃驚。好きな大御所声優が一人入るだけで結構変わるもんだって思いました。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
最後に

プレイしていて飽きる事は無かったので(まぁ短かったという事もありますが)作品のジャンルによってはこのライターさんはもっと活きてくると思うのだけれども。個人的にはひだまりの様な作風の方が好みなのですけどね。感じるものは向こうの方が多かったかな。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

トラックバック(0)  コメント(0)

管理者にだけ表示を許可する
≫≫ http://kalcatraz.blog77.fc2.com/tb.php/224-db95db69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

海月

Author:海月
当BLOGではレビューや批評ではなく感想と表記。




    follow me on Twitter



    批評空間
    http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=kurage

    作品評価データベース
    http://www.accessup.org/pj/6_B3A4B7EEA4B5A4F3/profile.html

    filn
    http://filn.jp/friend.pl?id=522

    mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5480529

    コミックダッシュ!
    コミックダッシュ! kurage の所有コミック







    最近の記事
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    応援中!
