FC2ブログ
 アニメ/エロゲーの感想や雑記を書いていくサイト。 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/07/26 19:35 【映画感想
基本的には原作のモーツァルトの「魔笛」好きな人の為の映画。種別としては一応ミュージカル系に入るかなと。

魔笛好きな人には必見モノだと思います。

演出は曲によっては少々だらける場面もあるのですが曲によっては神懸かっているものもあります、その辺りは歌い手の力量や好みの曲等にも因るかと。しっかしザレストロ役の人はえっらい上手です、
すごい嵌り役で声もいい、おまけにルックスもいいという。
後は夜の女王役の人も物凄い雰囲気あって良かったです、椿姫のヴィオレッタとかも合ってるだろうなぁと。

200年以上前の愛と平和についてのメッセージ。ラストは兎に角素晴らしいの一言、本編終了後思わず拍手をしようと思う位でした。


私はクラシック自体はそれなりには聞くのですが、そこまで造詣が深いというわけでもないので一映画としての批評をば。

音楽面は最上級、ある意味これ以上のものはないでしょう。

原作の媒体からして独立してある曲を繋ぎ合わせるという形を取っているので普通に映画のストーリー性についてを求めるならばオススメ出来ません。基礎知識が無いと色々と意味不明な所もありますし、理屈があって成り立っているという気が元々少ないのです。原作を本当になぞるだけの展開(若干脚色もありましたが)だと言うこともあるかもしれません。

どちらかと言うとセンスと音楽の美しさを楽しむ映画ですので、そういったフィーリング的な映画好きな方には良いんじゃないかなと。勿論クラシックなんて寝ちゃうなんて人には絶対オススメ出来ませんね。

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

トラックバック(0)  コメント(0)

管理者にだけ表示を許可する
≫≫ http://kalcatraz.blog77.fc2.com/tb.php/226-ea782fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

海月

Author:海月
当BLOGではレビューや批評ではなく感想と表記。




    follow me on Twitter



    批評空間
    http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=kurage

    作品評価データベース
    http://www.accessup.org/pj/6_B3A4B7EEA4B5A4F3/profile.html

    filn
    http://filn.jp/friend.pl?id=522

    mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5480529

    コミックダッシュ!
    コミックダッシュ! kurage の所有コミック







    最近の記事
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    応援中!
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。