FC2ブログ
 アニメ/エロゲーの感想や雑記を書いていくサイト。 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2007/08/18 09:51 【未分類
コミケに来られない方々の為にも一寸書いておきます

その前に
Nitro Royale感想

格ゲーとしては余り期待しない方がいいです。MUGENみたいな感じ。

この作品は戦闘前、勝利画面等、Nitroキャラ同士の声付きでの掛け合い、エピローグが見所です。
お話があるのはアーケードモードだけですので、上記部分を楽しみましょう、後は今回もネットランキングがあり、サバイバルモードの結果をWEBに掲載することが可能です。

シナリオというか会話はネタバレ、内輪ネタ全開ですのでプレイしていない作品の分だけ楽しみは減っていくと思います、Nitro作品の中でこれからやろうと思っているものがある人は一寸控えた方がいいかもしれません。

キャラは全部で12人です、11人目のアナブラまでは出したのですが最後の人が使えるかどうかは未確認。

まぁ多分プレイしていて色々と吃驚します、信者的にはニトロライターさん達による声付きでの会話やエピローグだけでも十分満足出来ました。完全に信者向けです。

あと某キャラのエピローグは、Nitroめ朝から腹筋壊す気かっていう位にツボはいりました・・・あの発想は無かったっ!


はい、以下ニトロプラスセットの小冊子より新作情報


・ギガロマニアックス(仮)(Nitroplus×5kg.)
5kg.は故KIDスタッフ達、この作品の企画原案が5kg.
キャラデザ…ささきむつみ
原画…松尾ゆきひろ(代表作:メモオフシリーズ)
ライター…林直考(代表作:Memories off♯5、Remember11)
アートディレクション…難中亭多楽(Nitro+)
主題歌…志倉千代丸(KID作品お馴染み)
音楽…5ZIZZ(5pb.+ZIZZ)

正直Nitro新作と言うのは一寸。



・ドグラQ
そう、こっちだよこっち!信者待望の「クルイザキ」改め「ドグラQ」という名称となって情報出しがありました!

こっちはスタッフは書いてないのですが、記事見る限りはかなり期待出来そう、ジャンルは昭和初期風幻魔怪奇怪人探偵迷宮破りADVだそうです。


・スマガ
下倉バイオ×津路参汰作品です。
新時代のNitroもいーじゃん派なのでこちらの作品も期待しています。

ていうか私今まで津路参汰先生の事つろさんたって読んでました^^;


村正(仮)

2008年発表予定。

企画、脚本…奈良原一鉄
原画…なまにくATK

脚本奈良原氏って所でもう買い決定。
最後の一ページだけなのですが、なまにくATK絵が偉い雰囲気放ってます。


とまぁ以上です、下3つはホント期待出来そうです><


あ、あと10分位で2日目開場ですね。皆様頑張って下さい><


とりあえず二トロワやって元気出たので3日目バリバリいけそうって思える位の体調にはなりました。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

トラックバック(0)  コメント(0)

管理者にだけ表示を許可する
≫≫ http://kalcatraz.blog77.fc2.com/tb.php/231-2d30bd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

海月

Author:海月
当BLOGではレビューや批評ではなく感想と表記。




    follow me on Twitter



    批評空間
    http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=kurage

    作品評価データベース
    http://www.accessup.org/pj/6_B3A4B7EEA4B5A4F3/profile.html

    filn
    http://filn.jp/friend.pl?id=522

    mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5480529

    コミックダッシュ!
    コミックダッシュ! kurage の所有コミック







    最近の記事
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    応援中!
