FC2ブログ
 アニメ/エロゲーの感想や雑記を書いていくサイト。 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2007/09/12 01:50 【アニメ感想

スタジオバルセロナの元請制作は大魔法峠、ななついろドロップスに続き三作目かな?

作画面では一枚絵に関しても動画面に関してもOVAという事もあり良好。ただまぁOVA同梱の限定版特別価格は3980円と少々お高めなので、買って損は無かったという所でトントンといった所でしょうか。原作の再現度も高めです、一寸気になったのが原作にもある瞳の下の3本のホワイトライン(原作では1本や2本だったりもします)。原作と違い3本で固定、そして使われているシーンはアップの一部なのですがここは再現すべきところだったのだろうかと、ラインが有るシーンと無いシーンがあるという事によって一寸目に付いてしまった位の話なのですが。

背景に関してもちゃんと小物も書けていて同様に良好です。一部を除いた通学路の風景だけは流石に浮いていたと思いますが。

オープニングのアニメーションはOVA用なのかな?少なくとも曲の方はOPED共に地上波版とは違うのでOVA専用だという事は分かるのですが、特にOPのアニメーションは良く出来ていたので一発だと勿体無いかなぁという。今回の曲はそれぞれ地上波版とアーティストが一緒なのでC/Wとして入るのかな?

キャスティングは何といいますか直球とは言えないもので、特にりん役のキタエリ起用には一寸吃驚。原作の単なるエロ漫画ではない等そういった傾向を汲んだという事なのだろうかというのは深読みでしょうが。原作と比べ違和感があるかと聞かれれば、無い事もないですがこれは慣れていくでしょうといった感想です。古泉顔のキョンにも流石に吃驚しましたが、子供を育てているお兄さん風な演技はちゃんとキョンと分けて演じられていたと思うのですがね、声質が一つしかないのはまぁしょうがないのでしょうが。

それと叫び声の音量が大きいのが一寸・・・女の子の叫び声はただでさえ良く響いてしまうと言うのに。

今回のやすみじかんは原作既読前提でキャラたちの説明はさわり程度です。原作にある青木先生へのプレゼントのエピソードを中心とした展開となっていてヒロインのりんちゃんのお友達である美々ちゃんがメインのお話とも言えるでしょう。そして原作には無い美々ちゃんの持つ青木先生と共にいる時のりんちゃんの様子とそれ以外との違いについての印象で締め括られています。

OHPのスタッフブログより
>正直あの内容は表現的にはTVじゃ絶対無理ですから
ですよね、名シーン「おとな」もこの様な媒体だからこそ出来たのでしょう。そういった露骨な表現だけがこじかの見所じゃないとは思いますし、それ以外のところを楽しみましょう。

こどものじかん 4 特別限定版 (4) (アクションコミックス) こどものじかん 4 特別限定版 (4) (アクションコミックス)
私屋 カヲル (2007/09/12)
双葉社

この商品の詳細を見る

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック(0)  コメント(0)
 ≪ Dies irae 応援中! ≪ BACK ≪   ≫ NEXT ≫ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序感想 ≫ 

管理者にだけ表示を許可する
≫≫ http://kalcatraz.blog77.fc2.com/tb.php/235-5d32be9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

海月

Author:海月
当BLOGではレビューや批評ではなく感想と表記。




    follow me on Twitter



    批評空間
    http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=kurage

    作品評価データベース
    http://www.accessup.org/pj/6_B3A4B7EEA4B5A4F3/profile.html

    filn
    http://filn.jp/friend.pl?id=522

    mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5480529

    コミックダッシュ!
    コミックダッシュ! kurage の所有コミック







    最近の記事
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    応援中!
