FC2ブログ
 アニメ/エロゲーの感想や雑記を書いていくサイト。 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2007/10/05 04:28 【アニメ感想
これ原作やってから観た方がいいと思う、前提として原作プレイ推奨アニメな感じです。多分今後その嫌いが強くなっていくのではないかなと。元々のボリュームがとても多いせいもあるだろうけど全般的に端折り気味。一話からして相当話詰め込んでありました。特に渚関連の展開が早過ぎ。


自己紹介~古河パン屋~演劇といく流れが兎に角鬼早い、何でこんな急に仲良くなってるんだと原作プレイヤーでも吃驚です。渚の中原ボイスはコンシューマー化の時からメインヒロインということもあって散々流れていたので慣れてしまってますね。早苗さんが喜久子姉ぇなのは私の持っているイメージと随分と違う・・・秋生パパが置鮎ボイスなのは何かすげぇなっ!
しかしあの食卓懐かしいですね・・・

朋也くんは何かだーまえの自画像に目つきが似てますね、春原の部屋に行く時とかそう感じました。ところで家に帰った時親父に声かけたかな?まぁ巻き巻きなのでしょうがないのかもしれませんが、あと親父こんな声なのか。

春原関連は基本的にネタは大幅カット、あの寮でのやりとりは圧倒的に原作の方が上でしょう。それでもアニメで全部やる訳にもいかないからああいう最低限に留めておくっていう手法は正しいと思う。

椋はかんちボイスなのね・・・これの違和感は最後までありそうだけど椋関連の話は沢山やるとは思えない、勝平が出てこないと聞いたのが本当なら、なのですが。そして目下最大の不安は能登ことみな訳だが
逆に杏は凄い合ってると思う、つーか動きが加えられた事によって随分と良い具合に仕上がってる。正直CLANNADアニメは私にとって杏の株を上げる媒体の意味合いが一番強いのかもしれない。

初智代のシーンと聞いてフラグ云々考えた人は自力攻略した同志かもしれない、ほーこボイスは全然有りですね。智代はアニメ版にどういう風に絡んでいくのだろうか、っていうかゾリオン編と草野球編あるよねっ!折角のアニメという媒体なのだから是非にやって貰いたい所。

ED。おい・・・ちょっと待てこれは不意打ちだろ・・・何かを観ていて泣いたのって久し振りだな


全般的に勿論アニメとしてのクオリティは素晴らしかった、流石は京アニです。ただ今作の場合AIRやKanonのアニメ化の時とは随分と違う点があると思うのです。その話は又次回の日記で。(次々回かもしれません)

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック(0)  コメント(0)
 ≪ H20アニメ化するらしいですね ≪ BACK ≪   ≫ NEXT ≫ ツイ☆てる応援中! ≫ 

管理者にだけ表示を許可する
≫≫ http://kalcatraz.blog77.fc2.com/tb.php/244-07ddbcec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

海月

Author:海月
当BLOGではレビューや批評ではなく感想と表記。




    follow me on Twitter



    批評空間
    http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=kurage

    作品評価データベース
    http://www.accessup.org/pj/6_B3A4B7EEA4B5A4F3/profile.html

    filn
    http://filn.jp/friend.pl?id=522

    mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5480529

    コミックダッシュ!
    コミックダッシュ! kurage の所有コミック







    最近の記事
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    応援中!
