FC2ブログ
 アニメ/エロゲーの感想や雑記を書いていくサイト。 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2008/04/02 23:27 【アニメ感想
新番組明日辺りから本格的に始まりますね、一話全部観てからにしようと思いましたが一応事前チェック。既に見始めているのは3作品デス。


・ギャグマンガ日和3 キッズステーション 月 / 23:00~


これは流石に言わずもがなかな。

・BUS GAMER テレビ神奈川 金 25:30~


>全3話
>全 3 話 !
え、マジか、これ後一話で最終回なのかよwまぁ峰倉かずや好きな人は観ればいいんでないですか、それ以外の人には別に勧めないかなという程度の出来。

・チーズスイートホーム テレビ東京系 月 06:40~


一話3分。俺はこおろぎさとみの声だけで(ry
まぁ癒し系ですし非常に短いのでオススメかな
カップ麺待ちにも使えます。


以下期待度付けます○と△で

4/03~(木曜深夜~)

△アリソンとリリア NHK・BS2 :木 / 23:32~


原作未読。あんまり興味無いんだけど、キノと何か関係あんのか位の知識はある。
2クールらし。とりあえず一話観てかなー。

○マクロスFRONTIER TBS :金 25:55~(初回のみ25:59~)


最速はMBSの3日なので、まぁニコニコで観るかな・・・ってそういえば一話はもう観た奴なのか。今期期待度ナンバーワンです。

○xxxHOLiC◆継 TBS : 25:25 BS-i


原作既読。前シリーズでもあった作画崩れだけが心配。それで途中切ったりしてたからなぁ、、、異形等身がアニメだと明らかに変だし、そこに作画崩壊が加わるとまともに観られないんだよね。しかしまた2クールか、じゃあ小羽ちゃん出るのかな。

△To LOVEる TBS : 25:55 初回のみ26:29~


原作既読。エロ要員は今期別にあるので挙げた中では最も切る可能性が高いと思います。因みにこれ2クールやるらしい・・・

○紅 テレビ神奈川 : 26:15~


原作未読、結構期待してる。でもこの紫ってキャラの声一寸やばそうなんだけど・・・中の人92年生まれとか・・・


4/04~(金曜深夜~)

○ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ テレビ神奈川 :25:15~

俺が前観ていいなと思ったPVが見当たらなかった、GONZOで配信してるPVはイマイチだと思う。普通に期待してますよ。


4/05~(土曜深夜~)

○かのこん AT-X : 10:30~


原作未読。今期エロ要員、しかし主人公(男の子)の中の人が能登さん、ねぇ。

○BLASSREITER テレビ神奈川 : 26:00~


GONZO×Nitro+のアレ。しかしGONZOの公式PVって微妙だなぁ。
作品自体には結構期待してますけどね、何と2クール。

△絶対可憐チルドレン テレビ東京系 : 34:00~


原作既読。ハヤテと違ってアニメにしても面白いとは思えないんだけど、原作は好きなんだけどなぁ。

○コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TBS系 : 41:00~


前期終盤イマイチだった。間も空いてるのでかなり萎えてるけれどPVを観たらちょっと滾った。


4/06~(日曜深夜~)

○隠の王 テレビ東京 : 25:30~


原作未読。ちょっと一見さんお断り感を感じますが、とりあえず一話だなー。


4/08~(火曜深夜~)

○RD 潜脳調査室 日本テレビ系 :24:59~


原作シロマサ。結構期待してる。

○クリスタル ブレイズ テレビ神奈川 : 04/09 25:15~


最速は千葉テレビ。全12話、制作はスタジオファンタジアか。ちょっと期待してます。


4/10~(木曜深夜~)

○図書館戦争 フジテレビ ほか : 24:45~

え、あれ?PV無かったっけか。良い感じに動いてるのを観たんだけど。あぁ、これが今回のノイタミナ枠なのか。期待してます。原作は未読ね。

○純情ロマンチカ テレビ神奈川 : 27:30~


原作未読。最速は福井テレビ。PV観て観ると決めました。


4/12~(土曜深夜~)

△狂乱家族日記 テレビ神奈川 :25:00~


原作未読。数話観て判断になりそうなアニメだなぁと。

△二十面相の娘 フジテレビ 土 / 26:05


PVこれじゃどんなのか分からねぇだろwとりあえず一話かな。



2クール物が多い感じがしますね、流石春期。あと書いてないのも多いけど腐っぽいのが多い。


以下おそらく観ないor一話だけ観てやめるアニメ。

・今日からマ王! 第3シリーズ
今までのシリーズは偶に観てた、きっとこれからもそうだろう。キャラの名前はちょっとわかる。

・あまつき
腐っぽい。腐作品じゃないらしいけど、空気が明らかに腐っぽい。

・イタズラなKiss
少女向け作品を何故深夜にやるのか、そういえばマイメロとかきらりんとか何であれ3Dになってんの?今時の少女向けアニメはあんな感じが主流になっていくのかなぁ、そんな風になったら偶にでも観なくなっちゃうじゃないでdすか、氏ね。

・ダカーポツーツー
ノーコメント

・仮面のメイドガイ
これ原作つまらない、初期しか知らんけど。
ゼッケン屋のガイ長は好きです。

・我が家のお稲荷さま。
アディリシアさんレベルの萌えキャラを俺の前に持ってこい、話はそれからだ。

・S・A~スペシャル・エー~
一話は観ようと思う、ホスト部みたいな感じらしい?男の子でも楽しめる少女漫画だとか?

・ネオアンジェリーク Abyss
アンジェリークは流石に^^;

・ヴァンパイア騎士 ~VAMPIRE KNIGHT~
あまつきのコメントと一緒。

・モノクローム・ファクター
完全に腐。

・うちの3姉妹
ひょっとしたら観るかもしれない。

・秘密 The Revelation
なんじゃこりゃ

・カイバ
もっとなんじゃこりゃ

・ゴルゴ13
アニメで観ようとは思わないけれど、もしかしたら観るかもしれない・・・

・ペンギン娘 はぁと
ノーコメント

・Candy☆boy
前やってた先行一話百合の話じゃなかったっけ?出遅れた感があるのでうっうーな感じ

・一騎当千 Great Guardians
人気あるんだなぁ・・・ホント。まぁ俺も原作買ってるんだけどね。もうなんか惰性で。

・テレパシー少女蘭
NHK枠、ナツキ・クルーガーさん何やってんですか!!!。まぁPV観る限りは電コみたいな惹かれるものはなかったなぁ。


以上。あとゴールデンタイムの番組はちょっと省いてます。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック(0)  コメント(0)

管理者にだけ表示を許可する
≫≫ http://kalcatraz.blog77.fc2.com/tb.php/263-aa3afdc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

海月

Author:海月
当BLOGではレビューや批評ではなく感想と表記。




    follow me on Twitter



    批評空間
    http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=kurage

    作品評価データベース
    http://www.accessup.org/pj/6_B3A4B7EEA4B5A4F3/profile.html

    filn
    http://filn.jp/friend.pl?id=522

    mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5480529

    コミックダッシュ!
    コミックダッシュ! kurage の所有コミック







    最近の記事
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    応援中!
