FC2ブログ
 アニメ/エロゲーの感想や雑記を書いていくサイト。 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2008/04/11 20:37 【アニメ感想
優>良>可>不可>駄 で。



「優」(来週が楽しみになるレベル)


・マクロスF…先行版と結構違った、序盤が幾つかカットされて、その代わりに後半で新規シーン追加。カットされた分が分かっているのでまとまりとしては先行版の方が良かったかな、今から観始める人は先行観てからをオススメ。新規シーンはシェリル関連。
2話で突撃ラブハートが出てましたが、あのおっちゃんが直撃世代という所か。2話目にしてOPの舞妓が主人公だと言う事に気付いてうっうーってなりました。

・RD 潜脳調査室…これはいい。マクロスFと同じかそれ以上に気に入っています。地味に同人誌がそれなりに出て欲しい。

・紅…賛否両論みたいですが原作未読な私は一アニメとしては豊作な今期の中でもかなり気に入ってますよ。でもOPED、てめーは駄目だ。


「良」(安定して観られるレベル)


・図書館戦争…主人公とデフォルメ絵が気に入らないが良アニメだとは思う。今期ノイタミナ枠。

・コードギアスR2…前の日記参照


「可」(安定~切るか否かのボーダーラインまで)


・チーズスイートホーム…安定して観られる。

・ギャグマンガ日和3…安定して観られるなぁ。つーか5分枠つえぇ。

・ブラスレイター…掴みはそんなに悪くない、だが色々GONZOらしい作品と言えるだろう。うん・・・GONZO時々Nitro+みたいな感じ。

・メイドガイ…一話面白かった、視聴続行。EDの福山(今期出ずっぱりじゃない方)噴いた

・xxxHOLiC◆継…相変わらずアニメにすると四月一日君がやかましく、トンデモ頭身に違和感を覚えたり、そういう意味ではアニメ向きでは無いと思うんですがね、お話が面白いので観てるって感じデス。
OPは前回引き続きいいものの、EDは本編と合ってなさ過ぎ。
あとニコニコで観ると腐コメが多くて嫌。

・ドルアーガ…思っていたのと随分違った。表→裏で観る事推奨。
この作品はとにかく勢いだけでいってる感じがあるので失速しない事を祈るばかりですね。今期コメディ枠、秘密とこれではややこっちに分があるか。

・うちの3姉妹…ママはポヨポヨザウルスがお好きよりも育児に関するリアルさが少ないと思ったんだけど、今時のスタンダードはこんなんなのかな?

・S・A…超人+プロレス=なんだ、キン肉マンか。

・絶対可憐チルドレン…朝アニメだしこんなもんかな、っていうには下ネタが妙だし、原作も設定自体はそんなに簡単じゃないと思うんだけどなぁ。どっちつかずで変な感じ。GSとも随分毛色が違う作品だとも思いますし、アニメではどういう傾向で行くんだろうなぁ。あと葵がやけに可愛いです。佳奈様じゃなくてうりょっちなのに驚きましたが、前番組のハヤテのイメージが払拭されれば慣れるかなぁ。逆に薫の平野ボイスが浮きまくっているのが個人的にもこの作品を視聴する上での課題だなぁ・・・ハルヒとかこなたで演技の幅が決まっちゃった様に見えるのはわざとなのか気のせいなのか本当にそうなのか・・・うーん。


、、、、、、以下切りの可能性大、、、、、、、、、、、、、、


・クリスタルブレイズ…あの女子の明るい方のキャラの声が耐えられない、性格もだけど。ハードボイルド系は今期もう間に合ってるので切りかなぁ。

・今日からマ王! 第3シリーズ…クオリティは安定しているけれど、2期終盤とか観てなかったんだよね、、、

・アリソンとリリア…2話まで観て切り。もういいかなと。

・秘密 The Revelation…真面目な作品かと思ったらギャグアニメだった。ドルアーガと今期コメディ枠と取り合うが、ややこちらの方が分が悪いか。


「不可」(暇だったら観る~切り確定)


・純情ロマンチカ…ガチBL、頑張って観ようと思ってたけど無理かも。

・隠の王…これチェックした時点では腐要素なんて考えてなかったんだけど、観たら腐アニメだった。

・とらぶる…エロアニメと開き直ってるのは好感触。内容はキャプ拾う位はするよ、そんな程度の出来。

・我が家のお稲荷さま。…一話観た、なんともコメントし難いアニメだった。切り。

・イタズラなKiss…ちょっと好きになれなさそうかなと。切り。


「駄」(どうしようもない)


・かのこん…個人的に近年稀に見る駄作。呂布子ちゃんが良く見えてしまう位。



上位が豊作なので中位の評価がちょっと厳し目になっているかもしれません、それでも視聴続行が14作品+α(狂乱がマダ)で前クールから続いてる作品もありますからね。やっぱり春期は強いなぁと思わせてくれるクールでした。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック(0)  コメント(0)

管理者にだけ表示を許可する
≫≫ http://kalcatraz.blog77.fc2.com/tb.php/265-38287a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

海月

Author:海月
当BLOGではレビューや批評ではなく感想と表記。




    follow me on Twitter



    批評空間
    http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=kurage

    作品評価データベース
    http://www.accessup.org/pj/6_B3A4B7EEA4B5A4F3/profile.html

    filn
    http://filn.jp/friend.pl?id=522

    mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5480529

    コミックダッシュ!
    コミックダッシュ! kurage の所有コミック







    最近の記事
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    応援中!
