FC2ブログ
 アニメ/エロゲーの感想や雑記を書いていくサイト。 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2008/06/23 17:12 【エロゲー感想
開幕主人公の素振りが少し気になったが、何故か話が進む内にお嬢様モノによくある八方美人完璧超人タイプに改善される(というか性格ちょっと変わってるんだけど)学校内とかパーティ内とかお爺様に扱かれたとかマナー関係の改善は考えられる所は多々あるが描写はされないんだよなぁ、別に主人公が成長する物語に重点をおくだけが重要な訳でもないから細かい所なんだけどね。

学園パートが多く、家パートが少ない。寝る前にお爺様からの一言があるだけである。何故か夜伽の話も最初の夜の一回きりで、メイドさんとは学校でも余り話さないので絡みは非常に少ない。これはメイドさんと主人の立場を考えた新しい手法なのかもしれないが、そこまで考えての事かどうかは定かではない。


ビジュアルの美しさは背景含め素晴らしいものがある、バリエーションも多くビジュアル面では体験版の時点からして高い評価をつけられる。原画は今回エロゲーでは初の同人では有名なけもこも屋のこもりけい先生。CGは元よりおしっことかストッキングにも力が入っているとかいないとか。

聖華だけ2つ程顔のビジュアルがちょっと崩れてると見受けられるパターンがあります、2パターンを除いては別に問題がないんだよなぁ・・・

シルヴィ、去年のけもこも屋の新刊はアグ本でしたよ先生。描き分けは意識してるみたいですがどうみてもアグですね、甲冑は同人で描いたのに似ているのはしょうがないか。左の幼女も可愛い、雰囲気がイリヤに似てる。多分万歳のせいです。中の人が桜川未央でイリヤに声つけたらこんな感じなのかなと。


少しライターの表現の不思議さが目に付いた(涙でぬめり、など)序盤のみだったので会話文主体になれば大丈夫ということか。後は大した事じゃないけど、血液型真性信者は本当に質が悪いので笑えない 。あと選択肢に誤字があるのは処女作だろうがちょっとやばいと思いましたよ。

『プリンセスラバー!』応援中です!



プリンセスラバー!  初回版プリンセスラバー! 初回版
(2008/06/27)
Windows Vista

商品詳細を見る

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

トラックバック(0) 
≫≫ http://kalcatraz.blog77.fc2.com/tb.php/270-e251140a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

海月

Author:海月
当BLOGではレビューや批評ではなく感想と表記。




    follow me on Twitter



    批評空間
    http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=kurage

    作品評価データベース
    http://www.accessup.org/pj/6_B3A4B7EEA4B5A4F3/profile.html

    filn
    http://filn.jp/friend.pl?id=522

    mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5480529

    コミックダッシュ!
    コミックダッシュ! kurage の所有コミック







    最近の記事
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    応援中!
