FC2ブログ
 アニメ/エロゲーの感想や雑記を書いていくサイト。 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2008/06/24 20:36 【エロゲー感想
・「てとてトライオン」感想(PULLTOP)

良ゲーの予感。こんにゃくとか七彩かなたとかみたいな良い夏ゲーの印象があります。
個体毎の認識システムがどーたらこーたらってのがメインになるみたいなのでSF色は強め、ヒロインは4人らしい。サブキャラも多め。テキストは軽快で相変わらず勢いが先行してはいたが、今回常にユーザーが楽しい状態で居られるというのがコンセプトだそうで退屈するような流れはなかった。期待出来る。

着替え中の女の子=モーラ姐さん=うちの本垢の寮の先生
つーか水着だから涼宮茜がまず連想されると思いやす。

あとくるっぽーは既出の口癖だけど、いいのか。








てとてトライオン!  初回版てとてトライオン! 初回版
(2008/08/29)
Windows

商品詳細を見る



・「はなマルッ!2」感想(TinkerBell)

別にテキストは特筆して面白い訳では無く、本筋はバカゲーである。
桃ちゃん先生は妹が達磨になった印象が未だ残っていて妙な感じ。今回は攻略ヒロインが実は攻略ヒーローだったって事は無さそう。因みに白いぬいぐるみと本編中の天の声はwkmtです。

システムで一つ言える事はフォントに影つけると何故か異様に重くなる、本編中で9割位それでやってたから分かる、どういう処理にしてんだ・・・


ひんぬーヒロインときょぬーヒロインを並べてみる同じ種族とは思えない・・・ぁ、設定上は別の種族だとかなんとか言ってたの。

んで、 今回は陵辱色も強いみたいです、いいことだ。

というか一部キャラとぬいぐるみ以外前作と関係ないな、なんではなマルッ2なんだ。一応ヒロインが人間じゃなくて異種(幽玄種)だとかだからそういう非人間に対する恋愛感情がどーたらこーたらっていう所は前回のテーマに類すると考えられなくもないか。あ、1はそんな(陵辱)ゲームじゃないからそういうの期待するなら止めた方が良い。 (待てよ、これ淫妖蟲みたいにおまけで入るってことなのかな)



はなマルッ! 2 初回版はなマルッ! 2 初回版
(2008/07/25)
Windows

商品詳細を見る




・「ユニティマリアージュ」感想(ユニゾンシフトアクセント)

変身ヒロインバトルモノだった、TG体験版が本編中からシーンだけぶつ切りで選べみたいな感じだったんだけどこういう形式は考え直した方がいい。説明とか無しでそういうハイライトだけされてもユーザー置いてけぼりにするだけでしょ、最初から順々に組み上げてないからこうなったのかもしれないけれど、よくないよ。普通に序盤だけ体験版にするのがベターだと思うのですがねぇ。

OPは相変わらずGOOD!



ユニティマリアージュ ~ふたりの花嫁~ 初回豪華特典版 (Amazon.co.jp限定 B5版下敷付き)ユニティマリアージュ ~ふたりの花嫁~ 初回豪華特典版 (Amazon.co.jp限定 B5版下敷付き)
(2008/06/27)
Windows Vista

商品詳細を見る


ユニティマリアージュ~ふたりの花嫁~特設ページ公開中!

・「凛辱の城 傀儡の王」感想(CLOCK UP)


別に調教中とかそういう訳じゃないのにヒロイン達の服装が異常、これ最初悪堕ちするの主人公だけで他は普通に自国にいるのにこのとんでもない格好をしています 。

黄金聖闘士もいるよっ!なんかはなマルッ2の変態仮面とユニティとこれで戦えそうな感じよね・・・


まともなのは所謂主人公を悪堕ちさせる美少女、もとい美幼女。しかしロリから奇乳まで幅広く描けるこの原画の人はもっと評価されてもいいと思うのだけれど、代表作がCLOCK UPのパッとしない作品ばっかりなんだよなぁ。

少し気になったのがシリアスで一貫した方が作品的には合ってると思うのに何故か妙なコメディタッチのテキストが偶に入るんだよね、陵辱ゲーなんてそんなもんか。


マップとかもあるけどこれ選択して攻めるトコ決めるだけなんだよね。そっち方面のゲーム性は皆無。

あとは何だ、Hシーンでアニメーションが入るのがあります。ぼくはこれ嫌いです。

凛辱の城 傀儡の王凛辱の城 傀儡の王
(2008/05/30)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

トラックバック(0) 
≫≫ http://kalcatraz.blog77.fc2.com/tb.php/271-2c957dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

海月

Author:海月
当BLOGではレビューや批評ではなく感想と表記。




    follow me on Twitter



    批評空間
    http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=kurage

    作品評価データベース
    http://www.accessup.org/pj/6_B3A4B7EEA4B5A4F3/profile.html

    filn
    http://filn.jp/friend.pl?id=522

    mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5480529

    コミックダッシュ!
    コミックダッシュ! kurage の所有コミック







    最近の記事
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    応援中!
