FC2ブログ
 アニメ/エロゲーの感想や雑記を書いていくサイト。 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2008/06/28 20:49 【エロゲー感想
ゲンガーのこもりけいテイストがふんだんに盛り込まれたエロゲー。


抜きゲーの類ですかね、シナリオが短い割にHシーンが多めという。


何よりこの作品で推す所はHシーンです。シーンは和姦のみですが、実用度は個人的に高いと思います。おしっことかストッキングとか好きな人にオススメ。

シナリオは余り期待してはいけない、共通ルートも淡々と可も無く不可もないような話が進み、会話もそこまで面白くは無いが、ヒロインの可愛さだけは保証出来ると思う。例外では、サブキャラの綾乃と主人公の親友の根津の会話のやり取り。数シーンしかないのだが、血液型ネタを何度もやるよりあのタッチでやった方が良かったのではないだろうか。

後はなんかライターの表現が偶に妙なのが気になったの。(例:「因縁をつける」→「因縁だ!」なんて略し方は変)

個別はシルヴィアルートだけはちゃんと作られてるし面白かったと思う、がそれ以外のルートが主人公が御曹司系にありがちなお爺ちゃんにそんな娘とは付き合っちゃいけません的な話で、その相手が他国のお姫様だったり、メイドだったり、ライバル企業の人だったりするだけ。王道と言えば王道なのだけど本編自体短く全く深みも無く、軽い感じのお話でした。後ろ二つのシナリオはお粗末な類に入ると思います。

何より問題点だと思われるのが主人公の性格が全然安定しない所かな、一本気であるとかそういう漠然とした設定はあるのかもしれないが、シーン毎にコロコロ口調までもが変わるし、行動の8割位は人に流されてる感じだし、心理描写もほぼ皆無、または脈絡も無いブツ切れモノローグばかりなので全然我の無い主人公だという印象があった。

あとはお爺ちゃんの一心の力とか、そういう力をロミジュリストーリー的なマイナス要素としてでなくプラス要素としてもう少し活用しても悪くなかったと思うのだが、この作品の設定素材が活かせてない感は結構感じました。(シルヴィアルートだけはシルヴィアの設定も家族も皆良く使えていたと思いますが)

CG、全般的には非常に素晴らしいと思うのだが聖華の立ち絵の正面のグラがちょっと崩れてるように見えるのが気になった(優のも若干違和感がある)背景とキャラのグラはかなりマッチしていて良かった。

システム、ちょっとデザインがごてごてしているが特に使い難い事も無く良好、ズームシステムは非常にニッチな需要しかないと思われるが個人的には非常に嬉しかったです。

音楽、主題歌、BGM共に非常に良かったと思います。


今作今メーカー処女作ですが、主な問題点はシナリオにあると思います。
別に抜きゲーなのだから尺もシナリオもこれ位で良いとも思えますが、もう一つも取れる力のあるメーカーだと言う事は伝わってきたので、次回作にも期待したいと思います。


『プリンセスラバー!』応援中です!



プリンセスラバー!  初回版プリンセスラバー! 初回版
(2008/06/27)
Windows Vista

商品詳細を見る

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

トラックバック(0) 
≫≫ http://kalcatraz.blog77.fc2.com/tb.php/272-52072911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

海月

Author:海月
当BLOGではレビューや批評ではなく感想と表記。




    follow me on Twitter



    批評空間
    http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=kurage

    作品評価データベース
    http://www.accessup.org/pj/6_B3A4B7EEA4B5A4F3/profile.html

    filn
    http://filn.jp/friend.pl?id=522

    mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5480529

    コミックダッシュ!
    コミックダッシュ! kurage の所有コミック







    最近の記事
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    応援中!
