FC2ブログ
 アニメ/エロゲーの感想や雑記を書いていくサイト。 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2008/10/11 04:36 【放映時期別アニメまとめ
先に既に2話やったやつを。

・とらドラ・・・OPも良い感じだったし磐石か。後の方の展開まで話を聞く限りだと、続編とか作って最後までやって欲しいかなぁ。一クール目とそれ以降でかなりスタンスが変わりそうな作品なのでアニメ媒体でも完結させて欲しいなぁと、超頑張って一クールで話まとめたらそれはそれで面白いかもしれんが。



・キャシャーンSins・・・話暗過ぎ、だがそれがいい。

・ロザバン2・・・これはもう駄目かも分からんね、OPが良いのは認める。作画と動きはそこまで悪くないが、演出と脚本は一期よりも更に悪くなってる、話としてもう新キャラ出して、学校の事件を解決してーみたいな流れに出来なくなってて、キャラも無駄に多くて纏まりが全くないってのは足を引っ張ってるのかなぁっていう風にも考えられるけど、それにつけても酷いです、このセンスはないわ。

・夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~・・・これ2話でやるべき話なのか?原作知らないから何とも言えないけど、ヒロインにフォーカスあてるより先に主人公の話ねぇ、、、敵愾心持ってるキョンシーがうざ過ぎたのもあるけど、導入として入れるエピソードか?っていう。一応いい話で終わるし、主人公のこともちょっとわかるし、敵さんの伏線張りはしてたってのは分かるけどねぇ。あとは只でさえキャラ多いのに説明なしで無駄にキャラ増やすし、かったるい感じがあるなーと思わせてくれた2話でした。

・黒執事・・・ギャグメイン系だということが判明、設定的にはネウロにちょっと近いか。んーこんな感じでばっかり進むようなら今期は日常系で良いのは他にも多いしいいかなーと。

・クラアフ…んー、この後面白くなるようなエピソードあるかなぁ?春原のエピソードも芽衣ちゃんのあの話と絡めないとイマイチアニメの20分ちょいの尺じゃ映えないし、今後誰の話をやるかによって視聴したりしなかったりって感じかなぁ。OPだかで椋が泣いてるシーンがあったけど、かっぺーの話はあるのかのぉ。あと野球で風子出さなかったのは汐のトコの演出の為とかもあんのかな。

こっから

・インデックス・・・良い感じ。普通に観られそう。無効化のアリスですね、分かります。

・ケメコ・・・わっしょいわっしょい。どこのマクドナルドさんですかって感じで動かしてたけど、あの動き毎回やるってこたぁないだろう。ヒロインが主人公を最初から溺愛してるって訳じゃないのか?なんか守るってのが先行してて恋だの愛だの後回しっぽいのは印象悪い。この作品は割とくぎゅでもってるところがあると思う、あれがなければパンチにかける、あってもかなり欠けてるし。

・KUROZUKA-黒塚-・・・原作夢枕獏、雰囲気が巷説百物語にちょっと似てる。見るべきところは戦闘シーン(一話だけな可能性も未だ捨てきれないが)、ストーリーも結構独特な感じなので、義経と弁慶が女を取り合うっていう構図が嫌いじゃないならそれなりに観られる作品かな。

・のだめ二期・・・ターニャが静御前ボイスなだけでちょっと可愛く見えるとか、声優効果すげぇ。

・00二期・・・無印からのサジの成長を一話からぶっ壊しやがりましたね、まーある意味期待通りの一話ではあったか。

・ワンナウツ・・・野球が出来るアカギ。ストーリー的に今後余り惹かれなさそうだったので切り。野球漫画のアンチテーゼを掲げている作品のようだけど、傾向は違うけど似たような事を既におお振りでやってるからね、コントロールピッチャーネタの一番槍は為されてるから、そういう意味でもイマイチ引っ張りに欠ける。

・まかでみ・・・OPの出だしにはドン引き。思った程悪くなかった、ブレイド等身がアニメで動いてるのが未だに違和感バリバリなのと、メインキャラの一人のめがねがビジュアルも声も気に入らないってのがちょっとネックか。

・ヴァンパイア騎士ギルティ…なんか作画の濃さがパワーアップしてる。もーこれは流石にいいかなw

・ネオ5の2・・・意外と悪くなかった、エピソードシャッフル有り(これはマイナス要素にしかなりえない気もするが)若干オリジナル展開有り、作画が原作よりも更に簡略、幼めだというのにリアル顔演出は健在で、そこのギャップが割り増しになってて違和感。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック(1) 
≫≫ http://kalcatraz.blog77.fc2.com/tb.php/288-b9f5b859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
夜桜四重奏-ヨザクラカルテット- 6 発砲事件の犯人に人質として囚われていた鈴は桜真町に来たばかりの妖怪であった。町長であるヒメから町の説明を受け、生活相談事務所に向かう鈴だったが、所長である秋名から距離をとろうとする。人間と共に暮らすことを拒否する鈴の...
2008/10/12 02:51 【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
プロフィール

海月

Author:海月
当BLOGではレビューや批評ではなく感想と表記。




    follow me on Twitter



    批評空間
    http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=kurage

    作品評価データベース
    http://www.accessup.org/pj/6_B3A4B7EEA4B5A4F3/profile.html

    filn
    http://filn.jp/friend.pl?id=522

    mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5480529

    コミックダッシュ!
    コミックダッシュ! kurage の所有コミック







    最近の記事
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    応援中!
