FC2ブログ
 アニメ/エロゲーの感想や雑記を書いていくサイト。 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2008/10/13 06:00 【放映時期別アニメまとめ
2話やったやつからー

・00二期・・・つまんな過ぎてやばい。今回新メンバー終結で盛り上がるところだったんだよねぇ?と観終わった後聞き返したくなるほど面白いと感じたシーンが無かった。

・かんなぎ・・・若干作画クオリティは落ちたがそれでもハイクオレベルを維持、まぁ大丈夫だろ。

・ケメコ・・・この妹キャラちょっとうざいな、時間稼ぎの為だけの妙な間とかは気になったけど今後視聴に耐えうるレベルの作品ではある、、、かな。

・インデックス・・・一つの技出すのに説明なげーーーー!なんなの、独特のテンポっていうレベルじゃないくらいグダグダ技の説明するし、なんか凄いしょっぱい切り抜け方したし、ある意味すげーセンスだな。インデックスとレールガンと先生は割と可愛い、本筋とか、次回へのつなげ方は悪くなかったし視聴は続行。

・地獄少女三鼎・・・今回はカナリコメディ要素多い、でもなんか勘違い系とか、一方通行的な感情による依頼が多くて誰も救われない感じはあるなー。

・ラインバレル・・・機体はかっこいいと思うよ、話はそんなに面白くないと思うけど。切るかどうかちょっと揺れてる。


以下のこりー。

・喰霊・・・一話の戦闘、兵士がスカウター越しに敵を見て戦うってのはガンシュー視点で良かった。主人公のにちょーけんじゅーはちょっとしょっぱいけどバイクのタイヤで祝詞を書くとかあの辺は斬新だったな、農薬とか。一話のラストのインパクトも凄かったし、つかみとしては全然おっけー。今後に期待か。二話は未だ観てないー。

・純情ロマンチカ2・・・一期と変わらない雰囲気で良い感じ、しかし今期の安心して観られるアニメの筆頭の一つがこれとかどーなのよ。



今回のは酷評多めだの、まぁ一話だけっていうアニメが多かった?俺が期待し過ぎた?でもこれで

まとめ!横並びは順不同!

【視聴確定】【12タイトル】

とらドラ!、キャシャーンSins、かんなぎ、純情ロマンチカ2

喰霊、地獄少女三鼎、インデックス

黒塚、ネオ今日の5の2、しゅごキャラ!!どきっ、ケメコDX、夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~

【多分ぐだぐだ観る枠】【7タイトル】

鉄のラインバレル、のだめ巴里編、黒執事

ロザリオとバンパイア CAPU2、00二期、CLANNAD二期、まかでみ

【切る】
ヒャッコ、伯爵と妖精、ワンナウツ


こんな感じに、19タイトル、こんなもんだろ。前期からの継続はザムド、無限の住人と絶チル、YプリキュアG。書いてないのは多分観ない、ジアビスはちょっと観ようかとも思ってるけど他はもう時期を逃した感じがあるか、元から観る気が無い奴だの。あとちょっとまた潜る予定なので次はこれらが終わった辺りの更新になるかもー。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック(0) 
≫≫ http://kalcatraz.blog77.fc2.com/tb.php/289-b6f06061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

海月

Author:海月
当BLOGではレビューや批評ではなく感想と表記。




    follow me on Twitter



    批評空間
    http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=kurage

    作品評価データベース
    http://www.accessup.org/pj/6_B3A4B7EEA4B5A4F3/profile.html

    filn
    http://filn.jp/friend.pl?id=522

    mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5480529

    コミックダッシュ!
    コミックダッシュ! kurage の所有コミック







    最近の記事
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    応援中!
