FC2ブログ
 アニメ/エロゲーの感想や雑記を書いていくサイト。 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2009/07/06 00:59 【映画感想
gagaga.jpg

「正直観すぎたにゃ~」 (余談:真希波=マリ=イラストリアスさんは髪型をちょっと弄ればっぽいのは作れるような気がする)


3日連続とか週に5回観たとか考えられないが、2回は観てもいい作品だとは思う、多くても3回、それ以降は正直私も便乗で観に行っただけなので、ね!



・富士山

新サハクィエル(落下使徒)が死んで本体部分の所の下が富士山だということに気づいた、あの大量の赤い水が富士山の上を流れ落ちる、白と赤のコントラストが確認出来た。


・時間割

後ろの黒板の時間割は少なくとも単元は変わってないのかな?

1時間目 学活
2時間目 美術
3時間目 選択 各自努力せよ?
4時間目 社会
5時間目 国語
6時間目 Bpart 1020cut追加打ち合わせ

みたいな感じになっている様に見えた、6時間目はこのままだとよく分からんので違うと思うけれど視力が悪い私にはこれが精一杯。「シンジくんのお弁当の日」、「レイが休む日」、「参号機起動の日」にしか一部でも見えることはなく、一遍に全部が見えている時は無いような気がする。


・アスカが参号機を引き受けた話

前回本来ならレイが、と書いたが、これはシンジくんでもレイでもいずれも参号機に乗る可能性は有り、パーティーに出席する必要のある二人が選ばれることのないようにという方が正確ですかね。


・IPEAは寒い?

弐号機封印時にアスカは半袖の制服で、封印を解いた所でマリが寒がっていることから
絶対零度とかで冷凍している状態+αみたいな感じがあの封印状態で、封印する時はまだ寒くない、封印解くと冷気も漏れて寒いというように見るのが無難か。

拘束具をつけた状態ではあるが、加持さんの台詞等から察するにこれは第三使徒を封印したシステムと大体同じと考えてもいいのかなぁ。

関連日記:

・(※ネタバレ有り)新劇場版ヱヴァンゲリヲン第二弾:破 感想と考察 初回鑑賞後

・(※ネタバレ有り)新劇場版ヱヴァンゲリヲン第二弾:破 感想と考察 2回目鑑賞後

・(※ネタバレ有り)新劇場版ヱヴァンゲリヲン第二弾:破 感想と考察 3回目鑑賞後

・(※ネタバレ注意)新劇場版ヱヴァンゲリヲン第二弾:破 感想と考察 4回目鑑賞後

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック(0) 
≫≫ http://kalcatraz.blog77.fc2.com/tb.php/303-a9045154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

海月

Author:海月
当BLOGではレビューや批評ではなく感想と表記。




    follow me on Twitter



    批評空間
    http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=kurage

    作品評価データベース
    http://www.accessup.org/pj/6_B3A4B7EEA4B5A4F3/profile.html

    filn
    http://filn.jp/friend.pl?id=522

    mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5480529

    コミックダッシュ!
    コミックダッシュ! kurage の所有コミック







    最近の記事
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    応援中!
