FC2ブログ
 アニメ/エロゲーの感想や雑記を書いていくサイト。 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2009/07/07 18:31 【放映時期別アニメまとめ
その前に2009年春期まとめ 

個別の評価はこっちで↓
作品評価データベースへ

・完走組


・リストランテ・パラディーゾ(新:David Production)




・咲~Saki~(GONZO) ・東のエデン(Production I.G) 
・ハヤテのごとく!!(J.C.STAFF) ・シャングリ・ラ(GONZO) 
・けいおん!(京都アニメーション) ・蒼天航路(マッドハウス)
・クロスゲーム(シナジーSP)

△~×
・鋼鉄のレギオス(ゼクシズ) ・バスカッシュ!(サテライト)
・戦国BASARA(Production I.G) ・しゅごキャラ!どきっ!(サテライト)
・ヘタリア~Axis Powers~(DEEN) ・宇宙をかける少女(サンライズ) 
・クイーンズブレイド(アームス)

※亡念のザムドは前に観たので再視聴はしていません。

14本か。観始めの頃は豊作だと思っていたが、途中で一気に調子を崩す作品が多くて悲しかったな。SF作品はシャングリ・ラ以外は全部そうだった(東のエデン含む)。作画とかは全般的にクオリティが高いクールだったかな。それからサテライトは一体どうなってるんだ?バスカッシュ!がキスダムに似てるのは主人公のビジュアルだけにして欲しかった、監督、脚本、構成が全員居ないと言われても驚かないような内容になってしまっている。

・切り(一話切り以外)
Zマジンガー(13話)、初恋限定(4話)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こっからが本題

・CANNAN(P.A. Works)



今期では飛び抜けて良さそう。一話だけなら今年の首位も狙えそうな感じかな。パッと見ファントムっぽいので今やっている真下ファントムと比べると涙を誘う位出来に開きがある。P.A処女作の「true tears」でその作画クオリティの高さは魅せているし、内容も今回は原作が強そうなので期待は十分出来るかな。

・懺・さよなら絶望先生(SHAFT)

相変わらず、ていうか俺これ観た時普通にOADかと思ったんだけど新しいのが始まったのね。

・プリンセスラバー(新:GoHands←サテライト大阪スタジオから独立)

作画動画は鬼のような力の入れようではある、でも何か戦ってるよ・・・おしっこのおの字も無い・・・というのは冗談としてもかなり原作とは毛並みが違う。

何で戦ってんの、原作の雰囲気は微塵も無いといっても過言では無い筈。
キャラデザは思っていたよりは良かったけれどやっぱり全然合ってないし、ウリモノとして考えるなら原作に近づける努力なりをするべきだとは思うんだけどなぁ・・・つーか恋姫無双の時も思ったんだけどこういうのにお金使う奴はビジュアルなんて大して気にしねぇよみたいな業界側の姿勢みたいなものがあるのだろうかね。

あと女性声優が全部違うのはファックと言わざるを得ない。

・ハルヒ二期(京都アニメーション)

そもそも一期からしてそんなに好きじゃなかったんだけど、これもう切っていいかな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上。化物語(SHAFT)、充電ちゃん(スタジオ雲雀)、かなめも(feel.)は一話全部観ないままにそれぞれついていけないなと感じたので切り。うみものがたり(ゼクシズ)はまさかの魔法少女モノで無駄に作画動画も良いけど面白くなりそうもないので二話で切り。他はもう多分観ない。

以下未放送作品

・宙のまにまに(スタジオコメット) …良さそう

・狼と香辛料II(ブレインズ・ベース) …0話観る限りでも新スタッフ陣を観ても特に作画に関して滅茶苦茶不安。

・東京マグニチュード8.0(ボンズ)…かなり良さそう

・現代魔法(ノーマッド)…一話はとりあえず観てみるけど、位。

ここまで書いてあれ?マッドハウスは?って思ったんだけどニードレスとかいうアニメがそうなのか、とりあえず一話観てみようかな。

大体新規が7本位?咲とシャングリ・ラとバスカとハヤテ!!と蒼天、クロスゲームと守護土器が継続だから14本か、半分が継続ってどーなんじゃろ・・・でも今期は絶対数が少ないのでしょうがないのかなー。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック(0) 
≫≫ http://kalcatraz.blog77.fc2.com/tb.php/305-876e0a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

海月

Author:海月
当BLOGではレビューや批評ではなく感想と表記。




    follow me on Twitter



    批評空間
    http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=kurage

    作品評価データベース
    http://www.accessup.org/pj/6_B3A4B7EEA4B5A4F3/profile.html

    filn
    http://filn.jp/friend.pl?id=522

    mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5480529

    コミックダッシュ!
    コミックダッシュ! kurage の所有コミック







    最近の記事
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    応援中!
