FC2ブログ
 アニメ/エロゲーの感想や雑記を書いていくサイト。 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2009/12/20 23:25 【エロゲー感想
・わいどにょ

まだそこまでやってなくて暫定的な評価に過ぎないけれど、
システム弄ったせいでバランスが崩壊して地雷化してる気がする。

地雷っていうかやりこめる時間のある学生とかには逆に良いのかもしれないけれど、
時間のない人には厳しいってのが一番しっくりくるかな。俺の場合後者なんだけど。

良くなった点は
○追加キャラ(まだ全然会えてない)
○追加BGM
○召喚イベント回想モード
○読み込み待ちが無くなった

逆に悪くなった点は
×とにかく無駄に広く、ガンガン前進していけず、戦闘の手間も半端無く非常にテンポが悪い
×前線までが遠いのでキッズの護衛役が持たない、もちろんキッズも頻繁に殺される
×後出し攻撃をしてくるモンスター(骨系)のせいでキッズが理不尽な殺され方をする
×キノコ爆弾の処理が面倒過ぎる、次元制とか何考えてんだ
×カカロの部屋の撤廃(もちろん新規とかもないです)

などなど悪い点は多数。検証してないけど今回前進した先がリロードしても全然変わらないんだけど、
もしそれが仕様ならやばそう。

基本的に「ままにょにょ」をプレイしていると殆どのキャラのイベントは見ているし、
Hシーン回想もないのだからゲーム性を楽しむの一点が目的となる訳だけれど、
上に軽くあげられる位の欠点があるのでとても進める気になれない。

片手間でちょいちょいサクサク進められるのが「ままにょにょ」の良かった所だというのに、
そこが無くなって少し進めるのにも沢山の時間がかかる仕様になってしまっている。
これ全部のキャラ出すまででも数十時間じゃとても収まらないだろ絶対・・・・・・

以上な感じでプレイするのにも全然モチベが上がらない、あんまり前作プレイヤーにも勧められない感じの出来です。


ちなみに最初に出たのはファーファでした(DALK外伝)
fa-fa.jpg


セリフが仰る通り過ぎる。


2人目は社長だったんだけど、どっちも「ままにょにょ」の追加パックキャラなのは偶然?


追記:それなりに人数が揃いだすと難易度に慣れて面白くなってきた。
マップが広くなり敵の種類に幅が増えた為に、結構な戦略性が必要とされ、
スクラム組んでキッズを護衛していく形は最早別ゲーとしての面白さがある感じ。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

トラックバック(0) 
≫≫ http://kalcatraz.blog77.fc2.com/tb.php/313-432be318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

海月

Author:海月
当BLOGではレビューや批評ではなく感想と表記。




    follow me on Twitter



    批評空間
    http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=kurage

    作品評価データベース
    http://www.accessup.org/pj/6_B3A4B7EEA4B5A4F3/profile.html

    filn
    http://filn.jp/friend.pl?id=522

    mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5480529

    コミックダッシュ!
    コミックダッシュ! kurage の所有コミック







    最近の記事
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    応援中!
