FC2ブログ
 アニメ/エロゲーの感想や雑記を書いていくサイト。 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/02/28 01:39 【映画感想


前回と違い今回はほぼオリジナル。
「ライブシーン」だけが面白いという汚名は返上出来たかな。
総集編的映画では全くなかったことももちろんだが、
それでなくとも本編よりも高い完成度で仕上がっていると思う。

最近の河森作品にはめずらしく構成がきちんとしており、全編通して特にだれることもなく、ライブシーンを随所に挟みながらも説明シーンを長く引き伸ばさないで進められたのは◯

たしかに唐突なオズマの説教や急に説明口調になる点はしばしば見られたが、
はっきりいって今までのマクロスFシリーズから考えるといい意味で取るに足らないレベル。
余計な要素ガンガン排除してって要点だけ頑張って説明するみたいな制約があったからこそ上手く言った感じがある。
ライブシーンも1つ目のは前回ののインパクトのせいで若干地味に思えたが2つ目以降は非常に視覚的にも面白かった。3D映画ってこういうのの方が向いてるかもなーとはちょっと思った。

子供時代シェリルは反則、全般的にシェリル優遇。
その分ランカファンにとっては納得のいかない所もあると思うので多少覚悟をしていったほうがいいかな。
ライブシーンはかなり可愛いから勧められるけど。

従来のシリーズのファンとしては、イサム登場はまさかのサプライズ。今何歳だよあいつ!
展開はゼロを彷彿とさせたしライブシーンでクランとミシェルがファイヤーボンバーコスだったり。
あとはあれか、マニアックなとこだとブレラがゴースト使ってたとこ。
本編ではルカがゴースト使ってたのをあれあれ?また事件起こったらどーすんの?とかあーだこーだ言ってたけど今回はそのルカが開発してたのをブレラが使ったーと見るのが妥当かな。

他には背景に鉄腕アトムやらゲーセンでおむかえでゴンスのぬいぐるみがあった。
手塚治虫っつーか制作会社に何かしら関連があるのかな?
トラックバック(0) 
≫≫ http://kalcatraz.blog77.fc2.com/tb.php/335-9bf0f425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

海月

Author:海月
当BLOGではレビューや批評ではなく感想と表記。




    follow me on Twitter



    批評空間
    http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=kurage

    作品評価データベース
    http://www.accessup.org/pj/6_B3A4B7EEA4B5A4F3/profile.html

    filn
    http://filn.jp/friend.pl?id=522

    mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5480529

    コミックダッシュ!
    コミックダッシュ! kurage の所有コミック







    最近の記事
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    応援中!
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。