FC2ブログ
 アニメ/エロゲーの感想や雑記を書いていくサイト。 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/01/19 00:07 【戦国ランス
パッチあてても記録とかは入れ直しをしないと登録されないので★★★★★をプレイ。

ついでに最速クリアも目指しました。点数ゲトー

しかしボーナス勢力選びから失敗した感が…武田の40Pでか過ぎるよね。武田、北条、妖怪帝国を初期敵対に。

序盤。原と足利はまだまだ全然余裕。まむし油田制圧で武田がやってきた!ぇ、相手余裕でこっちの5倍あるんですけど…兵数700が一人もいない時期に2000とか3000とかやめて下さい!

戦力差10倍程はあろうかという武田軍団を丹下犬装備のお町様と足軽のセットとか使ってバンバン撃破。

この辺で既に捕獲する兵が1000人近くあるものが多かったんですが、初期国力+3を全部捨ててアイテムにつぎ込んだ(いや、蘭ルートとか個人戦だし?でも全然余裕でしたね、政宗公がいるだけで十分な感じでした)ので、全然新規雇用できず。

そして、その先には武田残党を拾った北条軍団が待ち受けていた!スーパージョッキー何度出てくんだよorz
北条は広いので地道に撃破、この辺が多分一番きつい。
兵数の問題と、この辺お金がなくてホントやばかったです。地蔵系一つもなかったですし、+10kも取らなかったのも失敗だったやも。つーか人望の杖いらんかったわ。

北条制圧で蘭ルートのフラグたてて、妖怪帝国は攻撃されても放置。

天志教が攻めてくるも、兵離反イベントの前にザビエル封印して天志教と和議を結んだのは僥倖だった。

地獄の穴の数を少なくしたかったのですが、浅井浅倉が何にもしてないのに襲い掛かってきた!→制圧

雪姫が間に合わず、種子島が襲い掛かってくる!それと同時に毘沙門天の加護ぞある!とかいう人達が攻めてくる、いや、寧ろ助けて欲しいのはこちらなのですが…と。

基本的に味方武将はパラメーター高いのが多いので、兵種相性とかちゃんと見ていけばやれないことも無い。城攻めとかはやっぱりお町様に頼る事が多かったですね。
手羽先の戦闘後兵数上昇が少ないのは厳しかった、しょーえんとか最終的に600人いなかったよ^^Lv高くて何より風林火山は超便利ですが、相手に軍師がいる時の弱体化っぷりは酷いねw
山県の方は能力高い癖にLv低いっての痛かった。どこからでも突進できるって点、こっちの方が幾分か便利かな。

んで、種子島撃破。ここは全体式神防御でいなしていく。

ここで島津兄弟が動き出す…タクガと毛利の武将取れなかったら大変と思いどちらにも宣戦布告。

タクガでは。
龍馬9999ゴン8500位姉弟6500位の兵数に対し、こちらは1000越えが小松だけw政宗とかノワールとか600位でした、が勝つ。まぁ忍者がどんだけいようとせいぜい武士数百人しか削れませんしね。なんとかなります。
向こうの足軽がガン攻めなのには泣きそうになりましたが・・・

しかし毛利は間に合いませんでした…交戦中も奴等同盟結ぶのね、このケース二度目な気もするけど、島津なんて・・・島津なんて・・・

こいつらはこっちから攻めてイベント早めなければ寝取られイベは先延ばしにできるので放置。

県政クーデターイベ待ちだった上杉のイベントを進める、謙信が一回しか出てこなかった事に泣いたorz

上杉制圧後暫くして傾国がいなくなる、あとは地獄の穴が空いたら塞ぎ、他の国はガン無視で点数目当てにキャラクリをちびちびつけていく。

45ターン目、エンディング。点数170ちょい。
多分最速は30ターン後半台なら可能だと思う。

チート利用しないのは最早意地。
でぃすいずまいじゃすてぃすですの。

日記だとこればっかりやってる印象があるかもしれませんが、ちゃんと他作品もこなしていますw

こっちはあれだ、もう作業。ままにょにょの時とか酷かったですね、狂王マジ狂ってるわ・・・

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

トラックバック(0)  コメント(0)

管理者にだけ表示を許可する
≫≫ http://kalcatraz.blog77.fc2.com/tb.php/77-d8a62073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

海月

Author:海月
当BLOGではレビューや批評ではなく感想と表記。




    follow me on Twitter



    批評空間
    http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=kurage

    作品評価データベース
    http://www.accessup.org/pj/6_B3A4B7EEA4B5A4F3/profile.html

    filn
    http://filn.jp/friend.pl?id=522

    mixi
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5480529

    コミックダッシュ!
    コミックダッシュ! kurage の所有コミック







    最近の記事
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    応援中!
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。